お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん麺の蔵 一陣

本日2食目は 旧群馬町にある一陣さん
実はここは2度目 結構繁盛しているお店
メニューも豊富でファミリー向け 居酒屋などのチェーン展開は
しているがラーメン屋はここだけみたい お店的にはおおぎやみたいな感覚かな?
厚切りチャーシュー麺を注文 メニューが豊富なので悩みどころです

DSCN3818itiji2.jpg

わりとどんぶりが大きめです そしてチャーシューの厚みが凄い
2cmちかくあるんじゃないかな しかも凄く柔らかい

DSCN3819itiji.jpg

なかなか美味しいじゃないですか さすがお店お勧め品
スープはオーソドックスタイプ 麺はもちもちでまあまあ美味しい
もやしにごま油がまぶしてあるので食べていて少し味が変化する
チーズカレーラーメンや中華風カレーラーメン 激辛のラーメンやら
色々あるのでその内食べてみよう
良い子は連食なんてしないでね してもいいけど
おかげで今日はお腹いっぱいになりました 
http://www.enza.jp/ichijin.html

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/11(日) 23:30:44|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:21

いち林飯店

本日はいち林飯店 ここでのオフ会は2回目
しかし今日は強風が吹き荒れ天候がいまいち
結局集まったのは 俺とBOBO殿だけ 
今日も塩ラーメンに味玉とメンマ830円
ここの味玉は外せませんなぁ~ チャーシューも迷ったが今回はいいや
DSCN3812iti.jpg

メンマは別皿できました
DSCN3813tit2.jpg

優しい味 相変わらず”うんまい”(こんちゃん風)
麺も俺好みだし チャーシューも柔らかくて美味い
よぉ~く味わうと色々な魚介の味がする何がどの味とか説明できないけど
中毒性は無いがしばらくするとまた食いたくなる ん?(これが中毒性か?)
結局飽きのこないラーメンって事なんでしょうかね
また食べに行きますよ!!
今日は 連食 時間差で更新します

実はしばらくネットが出来ないので 25日以降まで更新できません
コメントへの返事もその後になるのでご了承下さい。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/11(日) 18:03:45|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

ラーメンオフ会

3月11日(日)にオフ会を開催します
場所は渋川市 いち林飯店
11時30分現地集合 もしある程度人数が増えてしまったら
近くのカインズホーム駐車場集合
 
毎回新しいお店をチョイスする必要はないと思いますので
はしごで別のお店に行く可能性はあります
何処かしら夜までいると思うので夜参加でもOK
興味ある方は是非コメントを

いち林飯店 MEMO
〒377-0005 群馬県渋川市有馬229-1
電話番号 0279-24-2411
営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00 !

  1. 2007/03/11(日) 18:00:00|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

山岡家

P1000004.jpg

国道17号沿い中尾店
塩らーめん580円+味玉80円 味玉80円は安い
味濃い目 アブラ少な目ぐらいが俺はいいかな
豚骨スープは相変わらず豚骨臭さが少し出ている 
これも好き嫌いが出るかも 一応家系のようだが 
もともと家系で修行したのか定かでないが?
場所は忘れたが昔どこかで食べた時凄くまずかった記憶があるので
遠ざかっていたが 久しぶりに食べてみました 
店によってだいぶ味にバラツキがあるようだ
スープはまずまずだったが?麺がイマイチ 
チェーン店の典型的な味ですね
群馬では高駒線沿いのお店が一番美味いと聞きます

HP http://www.yamaokaya.com/index2.html

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/06(火) 20:24:56|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

石焼らーめん火山

今日の夕飯は石焼らーめん
石焼野菜らーめんの醤油味を注文680円
DSCN3808KAZAN.jpg

煮立っています 凄いです 出てきた時はもっと凄いです
写真はおよそ30秒後ぐらいに撮影したもの
具は味玉 これがなかなか美味い 他には豚肉と野菜
らーめんの上に野菜炒めが乗っている感じかな
味的には大した事無いだろうと思っていたが これが美味い
鍋を食べた後のスープに麺を入れた感覚に近い
最後に一緒に付いてくるご飯を入れて雑炊にして食べる
一度で二度美味しい 野菜も取れてお腹いっぱい
DSCN3809KAZAN2.jpg

餃子は冷凍っぽい感じだが まあ普通かな

チェーン展開している所って味は大したこと無いだろうと思って
いたが なかなかいいんじゃないの フャミリー向けのお店ですね
ガンバレ くるまや どさん娘 おおぎやは まぁ安泰だろうが

火山HP http://www.gashuden.com/kazan/index.htm

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/03(土) 22:55:17|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

FC2Ad

