お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刀屋

信州は上田市にある刀屋へ行ってみました
ここは本当に久しぶりに訪れました 何故か!それは日曜日が定休日
なのです 昔は刀鍛冶をしていて屋号だけが残ったそうで
あの池波正太郎も足繁く通った所としても有名であるが 
一度12時半に行くも並んでいる ちょっと待って1時過ぎに
もう一度訪れる すんなり入れた 
もちろんもり蕎麦大盛りを頼む 相変わらず凄げぇ~
食っても食っても一向に減らない 何とか完食しましたが
蕎麦が美味しいしサッパリしているので結構食えてしまうが
後半はキツク 口直しで別のものが食いたくなるが
普通の人は中盛り 腹減っている人は普通盛り 
チャレンジャ-は大盛り 話のネタにはなるが食べられないと勿体無いので 普通盛りをお勧めします これでも十分大盛りですから
詳しくは刀屋HPで
http://nagano.cool.ne.jp/katanaya/index.html
RIMG0641a.jpg

上田市周辺は美味しいお蕎麦屋が多いのでまた紹介します
  1. 2006/02/28(火) 21:33:37|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

伍楼 2

今日は雨なのでおとなしくしています
お昼は高崎の伍楼へ親を連れていきました
またまた味玉醤油ラ-メンを食べましたが・・・・??
ここは味のバラつきがあるんでしょうか
この間と味が違う 魚介の香りが全くたっていなかった
半熟卵は相変わらず絶品だったが
しばらく時間をおいてからまた訪れてみたいと思います

過去記事
http://dorao.blog43.fc2.com/blog-entry-11.html
  1. 2006/02/26(日) 15:02:27|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

拉人

さいたま市にあるら-めん屋 拉人(らじん)に潜入
大宮駅東口を県道214号線をしばらく走り東新井の交差点の所にある
新しい店だし本にも載ったので結構混んでいます
醤油ら-めんを注文(650円) 食券を券売機で買うシステムですが
トッピングで半熟卵を(100円) どんぶりが何でも有田焼だそうで
ス-プは魚介風味が最初に強烈にくるが食べていると慣れてくるのか
風味はあまり感じられなくなる 醤油味が美味しいがちょっと
しょっぱい 食べていくうちにしょっぱさが口に残る 
ス-プを飲み干す事は出来なかった 美味しいんだけどなぁ~
ちゃ-しゅう 半熟卵ともGOODです
塩ら-めんがもしかしたらいいかも!味噌ら-めんもあります 
お店の内装もお洒落でいい雰囲気でね

DSCN2379u.jpg

営業 11:30~23:00
    P20台
  1. 2006/02/25(土) 21:23:10|
  2. 他県のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

くりの木

埼玉栗橋町にある くりの木 というラ-メン屋に偶然飛び込んだ
普通の中華そばを注文 メニュ-は普通のラ-メンとつけメンしかない
隣のおにいさんはつけ麺を食べている つけ麺の麺が きしめんの様に幅広に驚き ら-めんが来た ス-プが熱いのでと言われる
熱ぃ!! 油断すると焼けどしそうなぐらい熱いス-プに驚き
鰹の味が強烈に舌の上で暴れ驚き ス-プの表面に浮いている大量の
鰹の粉末 鰹節の粉末かな? 舌にザラつくその食感に驚き
初めて食べる味だったので結構感動だったかも しかも美味しい
DSCN2370w.jpg


店においてあったこんな本をゲット
盗んできたんじゃないですよ すぐ近くのコンビニで早速ゲットした
わけですよ 美味しそうなお店がたくさん くりの木のご主人が修行
した もちもちの木に行ってみたくなりました
DSCN2376z.jpg


国道125号沿い 高柳の信号側
営業 11:30~15:00 17:00~22:00
  1. 2006/02/24(金) 21:12:28|
  2. 他県のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もりもり亭

藤岡のもりもり亭で夕飯です
とりあえず一番人気の和風煮干ら-めんを頼みました
煮干の風味がたってます 味は無難な味です
ゆずがアクセントになっていました
ここはサイドメニュ-やセットが多いのでそれらを注文した方が
お徳感があります カルビら-めんやらカレ-ら-めんなど
変りダネが多いみたいです 写真を見るとカレ-ら-めんの具に
竹輪のようなものが乗っていましたが・・・・・どうなんでしょうか?


DSCN2369p.jpg

  1. 2006/02/21(火) 22:26:46|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

永井食堂

永井食堂のモツ煮は月に1~2ぐらい食べているかもしれない
ここのモツ煮を食わずしてモツ煮を語るなと言いたい!!
今日はあまりお腹がすいていなかったので半ライスで
半ライスでもどんぶり一杯ですから
間違ってもライス大盛りは頼んではいけない

DSCN0147e.jpg


またまた食い物ネタですけど
ジャンルはバイクだがネタが無い
バイクネタ 温泉ネタは ぶらっとbikeで をご覧ください
  1. 2006/02/20(月) 22:20:19|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

いまるや

伊勢崎のいまるやの塩ら-めんを食べてみました
お お おっ 美味しいぃ--------------------
すごいバランスがいいです
麺とス-プがなじんでいるし チャ-シュウも美味い
卵も俺の好きな半熟 好みとして かいわれ大根がじゃまぐらいで
噂には聞いていたが 東京でも十分勝負できる味じゃないでしょうか
東京も最近美味しいお店がかなり増えているようですが
昔 美味しいと言われていたお店の3割ぐらいは食べ歩いたが
それらのお店も今じゃ普通レベルみたいですね

群馬もどんどん美味しいお店が増えてますね
昔からあるら-めん屋ガンバレ 美味しい所もあるが不味い所も多い

imaru.jpg


営業 11:30~14:00
   18:00~22:00 水曜休み
  1. 2006/02/18(土) 20:14:22|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

めんや五里

群馬の森近くの五里というら-めん屋に行きました
凄く地味な外観なので通り過ぎてしまうかも
わからない人は近くのロ-ソンに車を停めてみましょう
五里ら-めんを注文 つけ麺がメインらしいがあえて普通のを
注文する所が渋いぜ!
濃厚なとんこつス-プ とんこつの臭みは抑えられていて美味しい
ガッツリ鰹にしとけばよかったかな ス-プが濃厚すぎる
次回はつけ麺を食べに行こう いつかな?

gori.jpg


営業時間 12:00~14:00 18:00~3:00  
何だか食い物ネタのブログに傾いているような・・・・
  1. 2006/02/15(水) 20:31:15|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

めんくい亭

玉村のめんくい亭にいってみました
外観はプレハブ作りで旗が出ていないとラ-メン屋かどうか
わかりずらい
さっそく醤油ら-めんを注文 夜になるととんこつら-めんが
食べられます 昼とはメニュ-が違うって事ですね
ス-プは醤油の味が結構独特で最初はパンチの無い味だな~
て思っていたけど食べ進めるうちに何だかクセになる感じで
気が付くとス-プを飲み干していた 美味い
場所はちょっとわかりずらいかな 玉村の文真堂の裏の方っス

menkuiteit.jpg

  1. 2006/02/12(日) 20:19:07|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ガロ

南信州まで行ったので久しぶりにガロのソ-スカツ丼を帰りに
食べました 13時30分過ぎているのにしかも平日なのに
店の中は満杯状態 辛うじてカウンタ-席が2~3席空いていた程度 
ここを訪れたのはまだ20代の頃 今程知名度は無かったから
こんなに混みあう事はなかったが
たぶん休日に来たら並ぶんだろうなと思いつつ ミックスを注文
エビとカツのミックス ここのカツはひれ肉だから量が多くても
結構食えてしまう しかしその盛りは相変わらず凄かった
ビックリですよ本当に!!
昔は楽に食えたが 今はやっと食べました 年には勝てませんわ
でも美味しいし ひれ肉だから胃にもたれません夜までお腹減りませんでした 他にも美味しいお店があるそうなので機会があればまた
食べに行こう 
garo.jpg


営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
火曜休み 第1、3水曜日休み
  1. 2006/02/11(土) 13:50:26|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

伍楼

今日は高崎飯塚町に新しく出来たら-めん屋 伍楼でお昼ご飯です
店主はあのガチンコラ-メン道出場者 新横浜ら-めん博物館で
修行をつんだそうです
駐車場が狭いが 中に入ると券売機で食券を購入
店の作りと券売機がアンバランスな印象を受ける
11時45分ごろ来店だったがすでに5~6人の客がいて
昼時は込むんだろうな 
あじ玉醤油ら-めんを注文 ス-プは魚介の香りがたっていて
美味しい 味付けたまごが半熟でグットです 薄切りのチャ-シュウも
美味い 俺の好きな味だ たいへん美味しゅうございましたDSCN2308goro.jpg


高崎市飯塚町1540-2
営業11:30~15:00  18:00~23:00
  1. 2006/02/07(火) 18:59:05|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大勝園

今日のお昼ご飯は藤岡の大勝園 国道沿いでなく道の駅にある方
ここは地獄ラ-メンで有名な所 スタミナラ-メンを食べました
ちょっと甘めの味噌ス-プでボリュ-ムは満点 お腹いっぱいに
なります 後はチャ-シュウが美味しければいいのだが・・・硬すぎ
750円です
P253i0000196848.jpg

  1. 2006/02/02(木) 20:59:06|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

