お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆいや

信州は東御市にあるラ-メン屋に行きました
かなり以前からずっと気になっていたお店です
営業時間が短いので何時いっても開いていない
ついに行く事ができた
一番人気の和風しょうゆチャ-シュ-メン(735円)を注文
出てきたものを見ると一瞬 塩ら-めんかと思うぐらい
ス-プのいろが薄い 魚介の香りたつ非常に上品な味
う・ま・い! 伊勢崎の いまるやにはわずかに及ばないが
上品な味は通じるものがある 最後まで魚の香りたつ
しょうゆ臭さを感じないス-プ  底の方に少し黒胡椒が沈んでいた 
煮たまご チャ-シュ- シナチク ともに美味い 
近くに行ったらまた食べたいところだ
DSCN2478k.jpg

アクセス 国道18号 常田交差点より高速IC方面に少し上った所

営業 11:30~14:00 土日はさらに 17:30~19:30

餃子も美味しいかったですよ
ミニチャ-シュ-丼もいいかも

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/28(火) 21:15:49|
  2. 他県のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

手打ちラ-メン 玄

玉村町にあるら-めん屋 玄に行ってみました
県道24号沿いにある まだ比較的新しい店舗みたいです
いつ出来たんだろう 知らないうちにあった
チャ-シュ-メンを注文 ラ-メンと100円しか違わない
650円だ 最近チャ-シュ-メンを頼むと800~900円ぐらいする 
ここはかなり安いぞぉ
う 美味い!! バランス系ス-プ 平野屋支店といい勝負
麺ももちもち感があり美味い この間食べた飛竜以上かも
チャ-シュ-は好みが分かれるかも知れないが美味い
見事ス-プまで完食 これは通ってしまうかも
ここにきたら是非餃子を食べて欲しい 
メニュ-を見ると餃子3個 5個とある ここはラ-メンと餃子
しかない 勝負しているお店は違う
餃子5個を注文 出てきた餃子は普通の餃子の2倍以上 
陽気軒のジャンボ餃子には及ばないが これは食えね-よ
2個食べて 3個お持ち帰り 餃子も皮が厚くみもギッシリ
美味しいですよ 
 DSCN2483a.jpg

ら-めん 550円 チャ-シュ- 650円
餃子3個 300円 5個 400円

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/24(金) 21:57:12|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

飛竜

佐波郡境町にあるら-めん屋 飛竜です
ここはしょうがが少しきいている あっさりした飽きのこない
美味しいス-プです 麺ももちもち感があり美味い!
ちょっとメンマの量が多すぎる サ-ビス?
チャ-シュ-も美味しいですね 全体のバランスは凄くいいです
魚介のダブルス-プが最近の主流だが ここは王道的なら-めんです
餃子も美味しかったです また食べに行こう
 DSCN2465m.jpg

営業 11:30~19:00
休み 月曜 第1、3火曜
境町方面はあまり行かないから行こうと思って行かないとなかなか
行けないです 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/22(水) 20:28:30|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぜんや

ぜんやに行ってきました
そう 塩ラ-メンとして大ブレイクした埼玉県新座市にある
塩ラ-メン専門店です
午後1時30分過ぎだというのに8人ぐらい並んでいた
15分待ちでようやく店の中へ 今回はチャ-シュ-メンを頼みました
相変わらず うまい!!
ここのス-プはもう完成されてますね メンマ チャ-シュ-
ほうれん草 完璧です 麺に関して言えば好みの問題で
もう少し軟らかければ最高だが もう少し細麺の方が・・・

実は数年前に 4年前ぐらいか?ぜんやのすぐ裏の方に住んでいて
ぜんやのラーメンを初めて食べたのは6年ぐらい前であるが
世の中にこんなに美味い塩ラ-メンがあるのかと感動したものだ
2年近く新座に住んでいながら ぜんやのラ-メンは4回しか食べた
事が無く 平日は仕事で行けない 休日は6~70人ぐらいの行列
開店前から並ばないとまず食べられない 11時半開店 13時30分
~14時くらいに品切れ 今は15時くらいまで何とか食べられる
みたいだが 今でも2~30人ぐらいは並ぶだろう 
美味しいラ-メン屋が増えた今でもこれだけの支持を
受けているのは凄い事だ
 
昔と変らず美味しいラ-メンを夫婦でコツコツ作っている
普通 売れてくるといい気になって値上げして従業員を増やし
忙しさにかまけて味が落ちるものだが 昔と変らぬ味に
あらためて ぜんやが好きになった
また食べに行きたいんですけどねぇ いつになる事やら

DSCN2466c.jpg

当時 埼玉限定でぜんやのカップラ-メンが発売されていたが
本家の味には程遠く 自分も食べたがなんじゃこりゃって思った

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/17(金) 23:25:46|
  2. 他県のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

米屋

館林にあるら-めん屋 米屋で塩ら-めんを食す
館林の街からは少し外れた所にある周りは田んぼ しかし
外観が怪しいのですぐわかる 店の目の前を通り気になった
人も多いと思う ここはとにかく塩ら-めんがお勧め
なぜならス-プの旨みが一番感じ取れるからだ
最初に行った時は塩を次に醤油を食べたが やっぱり塩かなぁ~
今回は前回よりサッパリした味だった 鳥の旨みは凄く出ていたが
ちょっと物足りない感じがしたが 前回はもっと表面にアブラが浮いていて ちょうどいいコッテリ感が味わえたが それでもレベルは高い
麺も俺ごのみ チャ-シュ-がもう一歩って所か ス-プまで完食
 DSCN2445k.jpg

地鶏ラ-メン研究会の底力を垣間見た 他のお店も食べ比べてみたいね
http://homepage2.nifty.com/jidorira-men/index.htm

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/16(木) 21:24:34|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ら-めん とみた

今年初 ら-めん・とみた たま-に食べていたが最近行く機会が
なく行っていなかった 特別ラ-メンが美味い!!ってわけではなく
とにかく値段が安い ラ-メン一杯280円 値段を考えると
コストパホ-マンスは高い まんぷくセットが一番高く ラ-メン・
餃子・半ライスが付いて550円 タンメン380円 カレ-330円
焼きそば180円 他・・・・ グレイトな値段設定
下手にコンビニで弁当買うより全然安い 半分趣味でやっている
としか思えんな また近所にいたら食べに行こうとおもいます
DSCN2416a.jpg

場所は高崎市山名 県道30号沿い 高崎商科大短大部近く
場所がいまいちマイナ-だが興味のある人は是非
DSCN2418a.jpg

  1. 2006/03/14(火) 19:50:55|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぎょうざ専門店 正嗣

宇都宮の餃子を食わずして餃子を語るな なんちゃって
なんちゃってってのも結構古いか・・・・ダサッ
 
みんみんと人気を二分する正嗣の餃子を食べに行ってきた 
正嗣で食べるのは一年ぶり みんみんは何度か食べているが
みんみんは本店は美味いが支店は味が落ちる たぶん焼き方の
問題だと思うが 正嗣はどこで食べても大体同じく美味し
基本的に みんみん本店>正嗣であるが レベルは高い
美味しいよぉ~ 餃子専門店だもんな 焼餃子と水餃子しかない
いわゆる羽根つき餃子 パリパリ具合がまたいい
中のアンも野菜の旨みと甘み 何かで微妙に味付けしてある
こ これは何だ?しかしわかるはずも無く しかし美味しい
今回は水餃子も食べました つるっとした食感もいいが
やはり餃子は焼きか蒸しに限る 
ご飯もビ-ルもない ビ-ル飲みたくなっちゃった!

4年ぐらい前に池袋ナンジャタウンの餃子スタジアムで
色々な餃子を食べたが 宇都宮を越える味が2店舗程あったが
しかし全体的にどこも美味かった
 
DSCN2459a.jpg


http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/
  1. 2006/03/12(日) 22:19:50|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

麺屋 清洋

埼玉県坂戸市の坂戸駅前にあるら-めん屋 清洋に行ってみました
あまり腹減ってなかったけどガイド本をたよりにとりあえず
食べることに ここは つけ麺の方がメインだけどあえて普通の
ら-めんを注文 つけ麺は量が多いんだもん
めん ス-プともにバランスがいいが チャ-シュ- シナチクがイマイチだった 今流行の魚介ス-プをあわせたものだが 
ス-プに酸味を感じる 柑橘類が入っているのかな
酢を垂らしているのかな?何て色々思いながら食べました
聞けば良かった 味の記憶を辿ると荻窪の行列店丸福の隣にあった
今は無きラ-メン屋の味に似ている 俺にとっては結構懐かしい味に
思えた 最近のお店は知らないが 荻窪在住時代は周辺のラ-メン屋は
すべて食べ歩いた テレビで荻窪ラ-メン戦争なんて騒がれるチョイ
前の話であるが

DSCN2442hh.jpg

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/11(土) 00:32:54|
  2. 他県のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

麺屋 双喜

産業道路沿いにある麺屋 双喜で夕飯です
車停められね-と思ったら裏に駐車場があったんですね
おっ ここは俺が読みたい漫画の単行本がいっぱいあるぞぉ
熊本ラ-メン600円を注文 九州系は細麺だからゆで時間が早いから
出てくるの早いね 何とここのら-めんはチ-ズが乗っている
しかもこれがとんこつス-プとあうあう もともとチ-ズ大好き人間
だから余計にそう感じるのかもしれないが なかなか美味しいです
ここも煮卵美味し!!
熊本ら-めんは新宿の桂花 熊本では こむらさきで食べた事があるが
それらとは印象が違い 双喜はどちらかというとあっさり系の博多系かなぁ~何て思いますが
DSCN2444gg.jpg

今度は塩ら-めんを食べてみよう

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/09(木) 22:13:21|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

峠のうどん屋 藤屋

昨日は浜平温泉に行く前の腹ごしらえとして
藤屋へ 何ヶ月ぶりだろう 前回は売り切れで食べられなかった
相変わらずのボリュ-ムに関心しきり
麺が俺の小指ぐらいの太さがあるぞ ス-プもいいダシ出てまっせ
天ぷらが2枚 卵が1つ入ってこれで500円は激安 
全部食べきるの結構きついよ 5月ぐらいにまた行きます
上野村にあります 興味のある人は行ってみては 平日がお勧めです

DSCN2407b.jpg

  1. 2006/03/06(月) 18:57:19|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うさぎや

伊勢崎のうさぎやに行ってきました
場所はス-パ-銭湯 湯楽の里の近く
塩ら-めん(580円)とトッピングで煮卵(100円)を注文
麺は俺の好きな中細麺 ス-プが力強い濃厚な味
あのアブラは鳥のアブラなんかな?
なかなか美味しいです いいんじゃなぁ~い
あげネギがチョットに苦いかな~と思いました
卵は今流行りの半熟でgood 全体的にはまた食べに行きたいと
思えるレベルでした 今度は醤油かな
駐車場がちょっと狭いかな 一見広そうですが他の店舗の駐車場です

DSCN2384d.jpg

  1. 2006/03/03(金) 22:28:11|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

平野屋支店

館林の平野屋支店に行ってきました
支店というからには本店もありますが 町のお蕎麦屋さんです
しかしここはラ-メンが美味しいお店
館林では平野屋と米屋でしかラ-メンを食べたことがないが
いずれ開拓はしますが
平野屋 完璧です 美味しいです バランス系のス-プ
色々な素材の旨みがバランス良く出ているス-プを俺はそう呼んでいる
近くにあれば間違いなく通ってしまうお店でもある しかし遠い
しいて言うなら麺に好みが分かれるでしょう クタクタの柔らかい麺
なので嫌いな人は嫌いかも ス-プには合っているような気がするが
評論家じゃないので偉そうな事は言えませんが
今回はチャ-シュ-麺 900円 チャ-シュウ-も完璧です
今度は本店にも食べに行ってみよう
 DSCN2383s.jpg

  1. 2006/03/01(水) 22:12:01|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

