お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手打ちラ-メン 玄 

伊勢崎に買い物に行った帰りに今年すでに4度目の玄であるが 
基本的な味の変化は無く相変わらず美味い! 
今日はス-プが若干薄いように感じた湯切りが完璧じゃないのかな? 混んでいたからか?麺も少し柔らかめな感じだ 
今日ぐらいだと硬麺好きには物足りないかも知れないが 
もちもち感のある手打ち麺は十分美味い
チャ-シュ-が今日は一番美味く感じた ト-タルバランスは
凄くいい これで美味しい煮玉子でも乗ればパ-フェクト
  DSCN2483a.jpg

写真は前回と同じもの

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/04/30(日) 21:29:47|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

湯源郷

太田に新しくできた温泉に行きました しかも無料ここは健康ランドなので泊まる事もできます
見切り発車で営業開始してしまったみたいで
トラブル連続 工事でしばらく休館 その御礼として
4/28は無料開放となりました かなり大胆ですね
5/7までは半額利用できるのでお早めに
源泉はぬるいが完全かけ流しで利用できるのでうれしい
かなりの濁り湯
 tougenkyo.jpg

tougenkyo2.jpg

テーマ:群馬県! - ジャンル:地域情報

  1. 2006/04/29(土) 12:11:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ラ-メンと温泉

湯の道 利久
吉岡に新しくできた温泉に行ってきました
ただいまプレオ-プン中につき半額の3時間290円で入浴してきました
29日より本格オ-プンです
俺的評価は高いので群馬やすらぎの湯のように混まない事を
願いたい 
DSCN2529e.jpg


http://www.yunomichi-rikyu.com/
http://www10.tok2.com/home/dorao/yosioka.html

麺屋大谷
ハナミズキ通り沿いにある麺屋大谷で昼飯です
ギルサマもお気に入りのお店
ここは家から近いのに今回初めて行きました
焼酎が飲めるラ-メン屋 前橋にもあるが 群馬ではめずらしい存在
なのかも そして青いザリガニと淡水魚を水槽で飼っている
ザリガニは名前が付いていたがなんだっけ??

味玉細麺と餃子を注文 ご飯ものも数種類あり
お腹をいっぱいにするにはいいかも
餃子は九州特有の一口餃子 ニンニクが凄くきいている
とんこつら-めんはなかなか濃厚な味 とんこつの臭みは出ておらず
食べやすいし美味しい 一番気に入ったのは味玉
これがもう絶品です トロトロの半熟の黄身が何とも言えない
チャ-シュ-もトロトロで軟らかいが肉本来の味は楽しめない感じ
忘れた頃にまた訪れよう

 DSCN2532f.jpg

高崎市筑縄町 ハナミズキ通りぞい
無休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/04/24(月) 18:23:06|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

博多一番

久しぶりにバイクに乗り榛名湖まで散歩 
まだ少し腰に響くが十分乗れる 嬉しい
テンション上がってきましたよ 
テンション上がるととんでもない行動に移るから危険ではあるが
とんでもない行動と言っても犯罪を犯すような事ではないよ
はたから見てバカだコイツって行動ですから。

昼飯は前橋の博多一番 移転してからはじめて行ったので
判らなかった 群銀の裏の方に移ったんだね
行った時は駐車場はいっぱい バイクだから良かったものの
相変わらず繁盛してますね
今日はミニチャ-ハンセットで とんこつら-めん屋行っても
替え玉頼む習慣無いからサイドメニュ-でお腹いっぱいにします
ら-めんは相変わらず美味い アブラでコテコテではなく
粘度の高いス-プ だるま大使とはまた違った味わい
俺的には博多の屋台で食べた味はこちらが近いと思う
チャ-ハンはちょっと あぶらでベッタリしていてイマイチかな
さっぱり系のら-めんとセットであればちょうどいいかも
 DSCN2498c.jpg

営業 11:30~14:00 18:30~21:00
前橋市下小出町3-7-6
火曜日休み

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/04/22(土) 23:48:56|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

某ら-めん屋

今回画像はありません
高崎市豊岡町にある某ら-めん屋で お店一押しの
ら-めんを食べました
何味なのかよく判らない不思議な味でした
俺の触手は反応しなかった まあ普通です?

それはまあいいのですが 店の主人 料理を出し終わると
突然厨房でタバコを吸い出したのです 一緒に働いている
奥さんらしき人もタバコを吸い出したのです 常連らしき
人たちと談笑しながら・・・・・ 信じられないです
客に判らないように裏で吸うならまだしも 厨房の中で
ス-プの中に灰が入らないとも限らない 
しばらく観察していると 客が入ってきて ちゃちゃっと
水で手を洗っただけで食材を切り始めた
指に付いたニコチン臭は石鹸で洗っても臭いは残るぞぉ~

料理人がタバコを吸うなんて言語道断だと思っている
大体 味覚が鈍るだろう 美味しいものが作れるわけがない

食べる価値なし てゆうか行く価値なし 営業する資格なし

結局半分ぐらい残して出てきてしまいました
久しぶりに料理がまずい以前に頭にキタ昼飯でありました
場末の大衆食堂とか中華屋とか行くとありがちなんだけどね





  1. 2006/04/21(金) 20:49:02|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラ-メン白翁

富士見村のラ-メン白翁にて味噌ラーメンを食す
ランチメニュ-の餃子 半ライス サラダがセットで
800円 味噌ラ-メン単品だと550円
普通のラ-メンが500円と 本来このくらいの値段が普通
なんだろうけど 最近のラ-メンは高い
ええっ-これで800円??なんてお店もザラにある

ここの味噌ラ-メンはコクがあって美味い!
コクがあるけど しつこい訳じゃないのでス-プを飲み干せて
しまう 似た様なラ-メンを何処かで食べた記憶があるが
思い出せない(群馬じゃないよ)
と同時に東京荻窪のとある中華屋の味噌ラ-メンを思い出した
だってス-プが味噌汁なんだもん 味噌汁に麺を入れた感じ 他のメニュ-は美味しいんだけど・・・・
DSCN2517d.jpg

場所は赤城山方面(県道4号)へ 時沢小学校手前を左折してすぐ
開店と同時に行ったのにすでに混んでいた

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/04/18(火) 18:39:41|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

しだれ桜

うちの庭の しだれ桜が綺麗に咲きました
花の色がいいですね!本当に綺麗です
しだれ桜は大木になると見ごたえがあるし樹齢が長いから
各地に名木が多いですね
うちの桜は樹齢19年なのでまだまだ おこちゃまです ヒヨッコです
あと100年200年と年を重ねれば名木と呼ばれるはずだ!!
 DSCN2505b.jpg


DSCN2501a.jpg

  1. 2006/04/15(土) 19:36:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ただいま無職

仕事を辞めた 腰痛により ただいま動けない状態が続いており
何処にも行けません まいったまいった モチベ-ションは下がり
最悪の状態が続いている
歳も歳だし転職は非常にやばい状況であるが 
とりあえず今は 腰痛を治す事に全力を傾けねばなるまい
5月には復活予定 再就職は未定 半年ぐらいかかりそうな気が・・・
ポジティブに陥りやすい状況であるが バイクに乗れる事が唯一
復活への手がかりかもしれない
  
  1. 2006/04/11(火) 09:26:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

温泉掘削

今日 温泉を掘削している現場を発見しました
田んぼの中にぽつんとあります
医療法人 社団美心会とありますが 調べてみると
近くの黒沢病院ですね って事は一般的な温泉施設は
期待できませんね おそらく病院で使用するのでしょう
そこの所はまだよく判りませんが 今年の7月15日に掘削完了
予定みたいです 
掘削許可を受けた日 
     平成17年3月18(第101-15号)
工事に関わる土地の番地
     群馬県高崎市矢中町字村北212番地
許可の内容
     口径 318.5mm
     深さ 1500m
着手予定年月日
     平成18年3月20日
完了予定年月日
     平成18年7月15日
許可を受けた者
     群馬県高崎市中居町三丁目19番地2
     医療法人 社団美心会
asa.jpg

asa2.jpg

詳しい事知っている人がいたら教えてちょ!

テーマ:群馬県! - ジャンル:地域情報

  1. 2006/04/01(土) 19:07:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2Ad

