お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

氏名系らぁめん店 うのたいと

前橋駅に近い 県道11号沿いにあるラ-メン屋
うのたいと そう きくちひろきの弟子のお店です
残念ながらこの系列店は食べたことがありません
分店はたくさんありそうですが(群馬はここだけ)
ここは去年オ-プンしたお店です
今日 注文したのは特製塩ら-めん(アッサリ)700円
オススメとあったのでとりあえずいってみました
非常に透明感のあるス-プと黄色っぽい麺
ス-プは美味しいけどしょっぱい かなりしょっぱい
麺はかなり硬めにゆでられていて少しボソボソ感がある
チャ-シュ-はハシで掴むとボロボロに崩れさった
少し柔らかすぎる感がある
ス-プ飲み干したい派の俺にはここのス-プはしょっぱすぎた
DSCN2762a.jpg

他のメニュ-はどうなんだろう?
隣の人の醤油ラ-メンが美味しそうに見えた

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/05/28(日) 21:10:03|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

北関東麺類研究所

高崎駅近くの つけ麺のお店北関東麺類研究所に行ってみました
行って見るとお店が無い・・・?? いつのまにか高島屋前に
移転していたんですね し 知らなかった!!
お昼時でもあり結構混雑していました お店は一見バ-のような作り
でお洒落な感じです 最近増えている券売機 
お店がどんなにお洒落でも券売機で雰囲気ぶち壊し 
そんなラ-メン屋が最近増えているようだ
いただいたのは つけ麺中(680円)
つけ麺はあまり食べない俺だが久しぶりにたべました
ここは麺が美味しいですね コシがあっていいです
ス-プはかなり濃い目の味つけ この麺にはこれぐらいが
ちょうどいいのかもしれません
中だと量がちょっと足りない感じ しかし美味しかったです
ス-プ割して飲めばよかったかな?
  DSCN2731a.jpg

東竜同様 駐車場が無いので車で行く人は厳しいところです

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/05/23(火) 23:52:45|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

ら-めん みどり

みどり市(旧大間々町)にあるら-めんみどり
やっと行きました 行こうと思えばいつでも行けるけど
なかなかラ-メンのみ食べにそこまで行くのも
もったいないし 今日は朝早く起きて赤城山逆周り(北面から)
上って みどりでら-めん食べて帰ってきました
プチツ-としてそのうちアップしますが

今日はみどりら-めん塩 麺細め(750円)でいただきました
とサイドメニュ-として豚めし(250円)
美味しい------ これはツボに入りましたね
いまるやとともに全メニュ-制覇したくなりました
ス-プ 焙りチャ-シュ- 味玉ともに文句なし
麺もいい 太麺だとどんな感じなんだろう
豚めしも美味い これを食べながら塩ら-めんを食べると
美味しいス-プ味が濁るので ラ-メンを食べ終わってから食べる
のがいいかもしれない 途中からそうしたが
平日の営業 秀虎は暇な今のうち行くしかあるまい
DSCN2733a.jpg


DSCN2735b.jpg

営業 秀虎  水木金 11:30~
    みどり 土日祝 11:30~15:00 18:00~22:00
来週 平日にラ-メンのみ食べに行くかも

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/05/21(日) 22:30:39|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

ちなり

伊勢崎にある今話題のラ-メン屋 ちなりに行ってきました
潰れたガソリンスタンドを改装してお店をやってます
兄弟で隣は兄貴がうどん屋やっているようです
今日は塩ちなり(945円)を注文しました まずゆで卵が出てきます
ら-めんに乗せてくれればいいのにと思うが 単純にむく手間を
省いているだけでしょう 卵の殻むきは大変だし・・・・
ス-プはダシが効いていて美味しい魚のダシがいい感じです
麺 チャ-シュ-も文句なし もちもち感のある麺は飛竜の麺に
近いものがあるかな?
普通の塩ら-めんで735円 醤油で630円 チャ-シュ-など付けると
1000円近くいってしまう 特塩ちなりで1115円
ちょっと値段が高いなぁ~ せっかく美味しいのに
もう少し頑張って下さい
 DSCN2544b.jpg

伊勢崎市八斗島町1600-1
休み 月曜日

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/05/17(水) 21:54:51|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

助屋

信州一のとんこつら-めんと名高い助屋でら-めんを
食べました これは昨日行ったのですが
長野市に本店があり 他に松本市 上田市にもありますが
何と中野市にもあるではないか
場所は国道292号沿い 中野市と山ノ内町の境ぐらい
まだ新しいお店のようです のれん分けしたお店なんでしょうか?
他の店舗は行った事が無いのでわかりませんが
メニュ-が多いです 上田店近いうちに行きます
今回いただいたのは特しろら-めん(830円)
ス-プもこってり 普通 あっさり
麺も硬め 普通 柔らかめ と選ぶ事が出来ます
ス-プ普通 麺硬めをチョイス
うぉぉ~ 凄くス-プがクリ-ミ- 麺も硬めで正解
味タマも絶品 チャ-シュ-も柔らかく美味しい
13時30過ぎても凄く混んでいました
この間食べた狼煙@松本に近いものがある
もしかして狼煙はここののれん分けか?
今の所群馬には無い味ですね(俺の知っている範囲で)
もしかしてあるかも・・・・
DSCN2700gg.jpg

中野市大字一本木594-1
時間  11:30~22:30
定休日 水曜日

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/05/15(月) 19:56:16|
  2. 他県のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いち林飯店

渋川市 ヤマダ電機前にあるラ-メン屋に行ってきました
以前から知ってはいたが お店にオ-ラが無いっというか
あまり引き付けられない感じで 通りに面しているが
いまいち目立たないお店です 
cal-gamoさんのブログで紹介されていたので行ってみた

塩ら-めん(630円)に味付け玉子(100円)トッピング
むむっ!美味い!! コッテリ感は少ないものの凄く上品な味 
ダシも複雑な味わいで奥深い 和風の味付けですね
アルカリイオン水使用 化学調味料など一切使用していない
から後味もスッキリ ス-プに使っている材料もホタテや干しエビ
しいたけ 鯛・・・・あと忘れたがいい材料をふんだんに使用
している かなりこだわりを持ってやっているお店のようです
クセになるような味ではないが とにかく美味しいです
渋川にこんなに美味しいラ-メン屋があったのか!
今度は醤油ラ-メンを食べてみよう

DSCN2674k.jpg

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/05/13(土) 20:18:15|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狼煙

松本市にあるラ-メン屋 狼煙
とんこつラ-メン屋だが わりと新しい店のようです
若者達が店をやってます
入り口が狭くかがまないと入れないぐらい低い
メニュ-はら-めんと香油ら-めんしかない
トッピングがいろいろあり 味付け玉子をトッピング
出てきたものは凄くシンプルなもの トッピングが充実している
わけだ 基本が600円でトッピングを色々頼んだら結構値段が
いってしまうだろう
味付け玉子は文句なし 今まで食べた中で1、2を争う美味さ
麺も硬めの細めんでなかなかいい(ハリがね程ではないが)
ス-プは16時間煮出したものらしく臭みは全く無く凄くクリ-ミ-
コッテリ感はあまり無く食べやすい
チャ-シュ-に不満が残る 薄くて何だかカップラ-メン
のチャ-シュウ-みたいな感じだ 
チャ-シュ-を除けばまずまずか
DSCN2672A.jpg

長野県松本市元町3-5-18
営業 11:30~24:00
国体道路沿い 浅間温泉近く

ツ-レポもアップしたので暇な人は見てね
http://www10.tok2.com/home/dorao/

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/05/08(月) 19:46:01|
  2. 他県のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とりあえず色々

富山で食べた鱒すし とりあえずお約束です
1000円と1500円がありましたが500円の差は何なのか?
DSCN2592A.jpg


若狭湾の海の幸?
道の駅舞鶴港とれとれセンタ- でねぎとろイクラ丼1200円
なかなか美味しかったですばい
イカ焼 350円 こちらは激うまでした
魚介類って大好きだから 食べだすととまらないから
このへんで抑えておきました

DSCN2620A.jpg

DSCN2621A.jpg

別に贅沢したわけじゃないけど 本当はカニが食いたかった
でも時期じゃないので食べませんでした
  1. 2006/05/08(月) 19:30:43|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

麺や天鳳

とりあえず5/3日に行ったラ-メン屋です
場所は信州は佐久市 国道141号沿い バイパスの方
昼チョイ前に行ったが結構混雑していた 偶然目の前を通った
ので立ち寄ったのだが
自家製味玉半熟ラ-メンを注文 出てきたものは背アブラたっぷり
で結構コッテリなのかな?と思いきや物凄くあっさりしている
なかなか美味しいじゃないか 飛びぬけた美味さはないが
いいですねぇ~
色々しらべた所 東京に本店があるようだ 紹介しておきます
http://www.tenhoh.com/

城崎温泉ツ-リングも近々アップ
DSCN2571a.jpg

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/05/07(日) 21:13:42|
  2. 他県のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニコニコ亭

朝起きて すげぇ-腹が減っている 朝と言ってもすでに
9時であるが 最近毎日 筋トレしているので腹が減るわけです

久しぶりにニコニコのカツ丼が食いたくなり渋川まで
知る人ぞ知るカツ丼有名店 特にバイク乗りには 結構東京方面から
訪れる人多いんですよね 本当は教えたくないお店の一つではあるが
すでに有名になってしまったので今更俺が書いた所で変らないので

ニコニコは実はラ-メンも美味しいとどこかの雑誌に載っていた
のを思い出した 去年は二ヶ月に一度か二度ペ-ス食べていたが
今年初だ そしてラ-メンも初だ
ラ-メンは本当に懐かしいラ-メンといった感じで
ダシもしっかり出ていてサッパリした味だ 
隠し味程度に魚のダシも出ている
カレ-やチャ-ハン 焼きそばなど色々とメニュ-もある
そして今日はラ-メンセットだ カツ丼付き(680円)
カツ丼はいつもは二枚のせで頼む(510円)格安だ
大食いの人は4枚のせご飯大盛りでも頼んでくれ

久しぶりのカツ丼は美味い!ちょっと甘いけど
大満足です


 DSCN2552ss.jpg

DSCN2553dd.jpg

場所は説明しづらい
四ツ角交差点近く 行きたい人は探してみてちょ

テーマ:おいしいものグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/05/02(火) 22:25:20|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

