お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまるや

久しぶりの"いまるや"です
開店前に行ったのだが 二人ほど並んでいました
車の中で待っている人が一人と
自分が食べ終わる頃にはカウンタ-は埋まり
テ-ブル席も半分埋まりかけたいた 
実は ここはまだ平日にしか入った事がないので 
休日がどの程度混んでいるのかわかりませんが 客足はいいようです

本日は 普段あまり食べない つけ麺(850円)です
北関東麺類研究所でつけ麺を食べて以来 つけ麺もなかなか美味い
と再認識 つけ麺あまり食べないのは どこも酸味を効かせてあるから
ス-プ飲み干したい派人間だから ス-プ割しても
すっぱいとあまり美味しくないので・・・が理由です
いまるやさんも少し酸味を効かせてあるが 美味しいです
麺は大盛りにしても値段が変わらないので大盛りに
嬉しい事に麺を食べやすいように小分けにしてあること
なかなかニクイ心使いです たいへん美味しゅうございました
でも塩ら-めんがダントツ美味いですね


 DSCN2760a.jpg

過去記事
http://dorao.blog43.fc2.com/blog-entry-16.html


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/30(金) 17:40:54|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:7

清華軒

昼飯に高崎の清華軒に行ってみました
ここは何度か行っているが 住宅街の中 しかも道が狭い
すごく目立たない建物 ラ-メン専門店ではないが
他のメニュ-も美味しい
今回はチャ-シュ-メン手打ち(950円)手打ちは50円増し
ここは手打ちでも普通の麺でもどちらも美味しい
完成度の高いス-プ しかし今回は少し塩梅が良くなかった
ちょっとしょっぱい 安定していないのかな?
前回はス-プ全部飲み干したんだが
チャ-シュ-はバラ肉で厚みもあり 美味しいが飽きてくる
チャ-シュ-は3枚ぐらいがちょうどいいかも
普通のラ-メン550円なので 高くはないです
でもここは何食べても美味しいですよ レベルは高い
DSCN2867w.jpg


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/26(月) 17:24:48|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

ばりきや

超久しぶりの ばりきやです
一風堂のプロデュ-スだったっけ?(違ってたらごめんなさい)
もうすでにばりきやの味は忘れてしまったので
今回は ばりきやの基本 ばりきめん(600円)です
プラスランチの150円で一口餃子と半ライス

凄くライトです 初心者向きとんこつラ-メンといったところか?
こってり感が無いので とんこつ好きには物足りない味だが
とんこつ慣れていない人にはお勧めする ばりきめんより 
ばりこてぐらいがいいだろう
チャ-シュ-は美味しいけど醤油くさいので
ご飯と一緒に食べると凄くおいしい
一口餃子もジュ-シ-で美味い

とんこつ初心者がいきなり だるま大使はキツイから
やっぱここがベストかな 
心なしか味が薄くなったように感じたのは味覚が変わったのか
完璧に味を忘れてしまったのか 味が変わったのか定かではないが


DSCN2850d.jpg

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/23(金) 17:07:56|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

だるま大使 2号店

久しぶりの だるま大使です 2号店ですけど
本店は近くだけど行く機会がなく 昼からやっている
問屋町駅前店です 高崎問屋町駅ってのも 
利用頻度の少ない無駄な駅っぽい気がするが・・・・・・
今日は だるまラ-メンパ-トⅢ(680円)をいただきました
とんこつら-めん屋が出す醤油ラ-メン
チャ-シュ- 味玉は相変わらず美味しい ニラがアクセント
このラ-メンに合っているのかよくわからないが 好みの問題だろう
麺はちじれでなかなか良い感じ
ス-プはあっさりだが鰹節がきいている和風味 
なかなか美味しいですがもう少しパンチが欲しい感じがした 
夏期限定メニュ-も出ているのでお早めに


DSCN2849KK.jpg

過去記事
http://dorao.blog43.fc2.com/blog-entry-7.html

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/14(水) 21:11:36|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

峠の釜飯 おぎのや

今や全国区になりつつある 元祖釜飯 おぎのや
おぎのやまでバイクで30分 食べようと思えばいつでも食える
今回は2年ぶりくらいに食べました
久しぶりに食べると美味い! 出来立てホヤホヤはいい
釜飯でいえば他にもっと美味しい所はたくさんあるが
ここでしか食えない味 と言っても最近あちこちでおぎのやの
釜飯は食べる事ができる 
新幹線開通で一時期危ぶまれたが なんのなんの頑張っています
相変わらず大盛況 まさに おぎのやブランド
http://www.oginoya.co.jp/index.html
DSCN2765z.jpg

食べたくなるでしょう!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/04(日) 20:07:42|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2Ad

