お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満帆

またまた伊勢崎 満帆です
今日は同時にオフ会を開催 
集まってくれたのはこんな面々
ネタチョ-でGO ギルサマ
徒然なるままに 麺食いて・・・ cal-gamoさん
akiのごった煮ブログ akiさん
箕郷のBOBOさん
そしてkazuの5人

集合場所のみ参加 エリミネ-タ-乗りの Umeさん

色々話あった結果 常勝軒かと思いきや ス-プが結構甘い
との意見で 満帆に決定
ここはまだまだ食べたい物がたくさんあるので
今日はカレ-もりそば 
DSCN3039jj.jpg

こんな暑い日はカレ-でしょう
中華そばも心惹かれたが 今度でもいいでしょう
ピリカラで美味い! やっぱここは麺が美味いなぁ~
麺が太いのでカレ-うどんチック 300gは食べ応えあり 
ス-プ割はというと・・・・ カレ-の味が強すぎるので
せっかくの魚介風味がかき消されてしまっている・・・残念
ト-タル的には大満足です
他の人は というと
ギルサマとakiさんは中華そば cal-gamoさんはもりそば
BOBOさんは大盛り 何と500g 特盛りだと700g
値段にして200円の差 誰か特盛り食ってぇ~ 話のネタに・・・
大盛りはこんな感じ
DSCN3040mm.jpg

凄いね-さすが大勝軒系列店 本家にも食べに行ってみるか!

オフ会参加の皆さんお疲れ様です 今日はありがとうございます
過去記事
http://dorao.blog43.fc2.com/blog-date-20060716.html

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/30(日) 19:13:47|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

横浜ラ-メン 湘家

今日は仕事が休みだったので 夕食がてら前橋の湘家まで
実は湘家初めてです 美味いと噂は聞いていたがなかなか行けず
つ ついに でもここは駐車場無いんですよね
前橋駅前だが南口は閑散としているので 路地に車を停めてしまえば
問題はあるまい
DSCN3036ii.jpg

豚骨醤油のチャ-シュ-麺(850円)を注文 前金制
結構出てくるの早かった DSCN3035hh.jpg

出てきたものを見ると結構油ぎっていて重いかな?と思ったが
まずス-プを一口 うまい!! 口の中に旨みが広がり油っこさは
ほとんど感じない むしろこのくらいがいいかもしれない 
豚骨臭さは微塵も感じない 
チャ-シュ-も柔らかく適度に味が付いていていい 
ウズラの卵が泣かせる 自分的には海苔いらないから
ウズラの卵の変わりに普通の卵の黄身がトロトロがいいなぁ~
美味しゅうございました
他にも塩や味噌 つけ麺もあるから食べてみたい

ラ-メンオフ会参加される皆さん
当日は10:30 伊勢崎 湯楽の里駐車場
晴れていればバイクで行きますが 車の可能性もあります
気分次第です(暑くなりそうなので車かも)
ダイハツ アトレ-(白)です 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/28(金) 23:48:51|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

我礫

前橋市 国道17号沿いにある 我礫さんに行ってみました
店内は喫茶店のようにお洒落系 カウンタ-中心でわりと
ゆとりのある空間 ゴチャゴチャしていなくていい
醤油か塩か迷ったが 塩を注文(550円)
キマシタ- あれっ?味たまがのってない デフォルトで味たま付き
かと思っていたが メニュ-を見るとトッピングだったのか-クソ-
今度醤油ら-めん食べに行くからその特でいいや
ス-プは動物系のダシがしっかり出ている 使っている塩も良さげ
ですね チャ-シュウ- メンマ ナルト 美味しいです
ス-プ表面に浮いている緑の粉は海苔なんかな?
無い方がいい様に俺は思いました
DSCN2954pp.jpg

一緒に餃子(250円)も頼んでみました
餃子は小ぶりだが 中にエビも入っており なかなかジュ-スィ-
で美味しいですばい 
DSCN2955nn.jpg

場所は群馬テレビ斜め前ッスね

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/26(水) 08:57:33|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

高山亭

信州高山村 高山温泉郷入り口にあたる所にある
和食処 高山亭(こうざんてい)でお昼ごはん
ここは蕎麦だけでなく うどん 丼物 セットメニュ-と
かなり豊富に揃っている 何を食べても美味い!!
DSCN3030xx.jpg

自分は人気NO.1の そば定食(1150円)を注文
そば豆腐なるものが付いていた 変わった食感で面白い
山菜御飯は普通 蕎麦は美味い 信州で食べた極上の蕎麦には
及ばないが メニュ-も豊富だし自身を持って人を連れていける
カツ丼もウメェ~と言っていた いい店を見つけた^^V
 DSCN3031zz.jpg

他にもお店があるようです
HPもあるので こんな感じです
http://www.timelyhit.ne.jp/kouzantei/
  1. 2006/07/25(火) 01:08:09|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キャンプ

DSCN2985ss.jpg

たまには こんなものでも
山田牧場で野郎5人でのキャンプ
ほぼ肉三昧
焼き鳥 鳥もも 鳥皮 牛カルビ 牛角柔らかステ-キ
砂肝 味つきジンギスカン ウインナ- 椎茸 厚揚げ ししとう
玉ねぎ ピ-マン カボチャ 枝豆&ビ-ル
もうお腹いっぱいです 白いご飯欲しいです
魚介系が少しあってもよかったかな?

そのうちツ-レポアップ予定 
  1. 2006/07/23(日) 21:17:27|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大連

高崎市下豊岡町あるラ-メン屋 大連
仕事の帰りに寄ってみました 到着したのが
AM1:00 ここは0:30~5:00の営業なんですね
普通の生活をしていると食べる機会は極めて少ない
飲んだ帰りにでも食べればいいが 場所が悪いし・・・・
昔は夜中に営業している店が結構あったそうですが
高崎では珍しい存在になりつつあります
東京だと深夜営業店腐るほどあるけど やっぱ高崎は田舎なんだね

しかし 雨のなか店は満席 辛うじて1つ空いていた
満席と言っても店は物凄く狭いから カウンタ-7席
奥にテ-ブル一つ 座敷?
家から割りと近いんだが今回初めてきました
絶対行かないだろうと思っていたが お腹が空いてしまったので・・・
ラ-メンを頼んでみた(450円) 注文は自分で紙に書いて渡します
老夫婦がやっているのでテキパキ動けません
餃子が凄く美味そうでした 今度食べてみようかなぁ~
俺以外みんな餃子食ってたし 
以前は別の場所で営業していたそうでが 今の所に移って30年
経つそうです 
食べるなら今のうちですが ラ-メンは普通の醤油ラ-メン
懐かしい味がします 今回は写真はありません カメラ忘れた-----

ラ-メンオフ会
オフ会をしてみたいと思います
7月30日(日) 10:30集合
場所は伊勢崎 常勝軒を予定しています
と思いましたが 伊勢崎湯楽の里駐車場に集まって行き先を決めます
候補 いまるや 満帆 常勝軒 ラ-メン桐生・・・・
湯楽の里HP
http://www.yuranosato.com/tenpo/isezaki.html

興味のある方は是非 場合によっては はしごあるかも

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/19(水) 02:05:27|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

満帆

面接で伊勢崎まで 
その帰りは やっぱここしかないでしょう
”満帆”大勝軒系列のお店であるが
当然つけ麺がメインになり 普通の中華そばもあるが
ここはつけ麺を食わねばなるまい 開店前に店の前を通った
事があるから当然場所は知っている 伊勢崎のミスタ-マックスの
通りにあります
DSCN2952cc.jpg

麺が太いので 時間がかかるとの事
キマシタ つけ麺 チャ-シュ-もりそば もりそばと言っても
チャ-シュ-つけ麺の事ですが
極太の麺は量が多く 間違って大盛り頼んだら食えないかもしれない
だって普通で300グラム 一般的なラ-メンが180グラムぐらいか?

美味い!! 美味いのであっという間に平らげてしまった
チャ-シュ-もなかなか このチャ-シュ-をおかずに
ご飯が食えるのでライス頼んじゃおうかな なんて思ったりもした
そしてス-プ割 魚介の香りたって 美味いス-プに生まれ変る
本当に美味しいです つけ麺だったら いまるやよりこっちに
食べにくるかもしれない
個人的には本家より こっちの方が好きです
その内 伊勢崎 常勝軒と食べ比べてみるか?!


DSCN2953dd.jpg

テーマ:つけ麺 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/16(日) 02:24:01|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

中島屋

今日は四万温泉に行ってきました
新しくなった御夢想の湯 相変わらず浴槽は狭いが
今回は黒御影石を削りだした浴槽 こ これはいい肌触り
気にいってしまいました 我が家の浴槽に欲しい!!

DSCN2939a.jpg

お昼ごはんは 臼挽き十割そばのお店 中島屋さんです
天ざるそばをいただきました 美味しいお蕎麦と美味しい天ぷら
塩で食べる天ぷらもいいですね 打ち粉をふんだんに使っている
からこそ出る濃厚なそば湯 美味しゅうございました
 
ちなみに ここのご主人とは埼北温泉つながりでもある
DSCN2941a.jpg

いけねぇ~ 写真撮るの忘れて半分ぐらい 食っちまったぜぇ~
四万温泉の情報を網羅した凄いHPをお持ちなので 
こちらを見た方が早いかも
http://www.sima-nakajimaya.com/
DSCN2943a.jpg

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/13(木) 18:16:27|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

田舎そば りく

 DSCN2927a.jpg

今日は両親を連れて相間川温泉へ 
その前に食べたのが 田舎そば りく
倉渕地区ではここのお蕎麦が一番美味しいように感じる
いや 一番美味しい 食べたのは蕎麦定食(900円)
蕎麦 ごはん 天ぷら とろろ つけもの

蕎麦は美味い 適度にコシがありのど越しもいい
もう少し蕎麦にボリュ-ムがあれば文句なしなんだが
メニュ-は基本的に蕎麦しかありません
DSCN2928a.jpg

お店は昔ながらの農家を改装しています
中は本当に農家の家そのまんま 土間から畳の部屋に上がる
いい感じです おばちゃんも元気です
場所は倉渕の作り酒屋(牧野酒造)の隣 国道沿い

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/09(日) 21:38:56|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

麺屋 味笑

高崎中居町にある麺屋味笑 目印としては 黒澤病院が近くにある
今の時期だとつけ麺などもある(時期は関係ないか)
食べたのは お店一押しの醤油ラ-メン極み(750円)
もろ魚介ス-プ 系統としては だるまパ-トⅢに近いかも
(だるまの方が美味しいかな?)
写真を見るとス-プがしょっぱそうだが そうでもない
チャ-シュ-や味玉はまずまず 動物系のダシがもう少し濃ければ
もっとインパクトが残るような気がするが 
今度は塩ラ-メンでも食ってみるべぇ~!
 DSCN2869a.jpg

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/08(土) 02:37:37|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

のんきや

ヤボ用で奥多摩まで行きました
ついでに食べてきたのが 奥多摩湖にある食堂 のんきや
昔 奥多摩ツ-リングで何度か立ち寄った事がある
バイク乗りの間ではわりと有名なお店です

実はラ-メンが美味しいのです 今回食べたのは手打ちラ-メン
(650円)さっぱり醤油ですが 動物系のダシがしっかり出ている
今流行りのラ-メンとは かけ離れているが 
昔ながらの醤油ラ-メン しかも手打ち麺はちぢれ具合がよく
ス-プによく絡む 十分美味しいが もう少しシコシコ感が
欲しいように感じた 
チャ-シュ-はもも肉だが硬くはなく普通に美味い
ナルトが二つ なかなか泣かせる
お店は二階にあるので 奥多摩湖を眺めながらゆっくり
食事を楽しみたい
蕎麦なども美味しかったように記憶している


 
DSCN2915a.jpg

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/02(日) 21:47:15|
  2. 他県のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

小型犬だそうです

我が家に犬が来ました その名はマイロ-
と言っても 我が家で飼うわけじゃなく 兄貴が子供にせがまれて
買ってしまったそうです
生後3ヶ月です 何て種類でしょう 聞き忘れました 
元気いっぱい 嬉しいとションベンちびっちゃいます
人の足にしがみ付きながらシッポをフリフリ満面の笑みで
ピュピュっとションベンちびってます
カワイイ 

DSCN2880a.jpg


DSCN2904a.jpg

遊び疲れて寝てしまいました
人間の子供と一緒です 
我が家も俺が生まれるずっと前から犬を飼っていたが
前の犬が白血病で死んでしまったため それ以来飼っていません
カワイイ姿を見ると飼いたくなってしまいます

テーマ:癒してくれるペット達 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/01(土) 23:07:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

FC2Ad

