お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラ-メンハウス 孫悟空

高崎八千代町にあるラ-メン屋です
ラ-メン屋ツ-よりも中華屋さん
五目ラ-メンセット(700円)をいただきました
ライス やっこ お新香が付きます

songok.jpg


ボリュ-ム満点 写真では中華丼と見分けつかないかも
しれないけど 上にのっているアンが焼けどしそうなぐらい
アツアツだが美味い! 麺は最近少なくなりつつある平打ち麺
普通のラ-メンは普通であろう なんのこっちゃ
まぁ普通の味ってことですよ
でもこの五目ラ-メンは美味かった 今度は坦々麺でも食ってみるか
お勧めは焼きそばや炒め物類だそうです
何食べてもハズレが無さそうな感じですよ
次から次へとお客が絶えませんでした かなりの人気店ですねぇ~


☆第三回 ラ-メンオフ会
場所:麺屋 味笑
日時:10月22日(日) 11時15分 現地集合

味笑メモ
魚粉たっぷりの醤油極ら-めんがオススメ
営業:11時20~15時・・・
   日祝は11時15~
高崎市中居町4-29-2
027-352-2442
駐車場 11台
なお参加締め切りは10月20日までとします
時間をおいてハシゴも予定です(未定ですけど)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/30(土) 23:04:40|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いち林飯店

itirin1.jpg

オフ会以来のいち林です
13時くらいに行きましたが 何気にお客さんいました
平日のこの時間でこれだけいれば 休日は結構混雑しているのかな?
今日は胡麻味+味玉を注文 ここでは味玉必須ですよ!
itirin2.jpg

何て事でしょう これもまた美味しいじゃありませんか
普通のラ-メンと坦々麺の中間ぐらい?の味わい
決して中途半端な味ではなく 間違いなく美味い
はじめて食べた時はハマらないだろうと思っていたが 3回食べて
虜になりました(笑)

美味しさの秘密
アルカリイオン水 有機丸大豆醤油 天然海塩 利尻昆布
干し椎茸 真鰹 うるめ鰯 鯖 帆立 そうだ鰹 ムロ鯵
かた口鰯 等 なお化学調味料 保存料は一切使用していない
化調を使用していないと変な後味が舌に残らないのがいいですね

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/26(火) 00:43:22|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

ら-めん 心道

伊勢崎のら-めん心道に行きました
場所は環状線沿い 川を渡ってすぐの所
ここは佐野系のら-めんということで楽しみに行きました
佐野ら-めんのアッサリも好きなんですよね
13時近くに行ったんですが結構混んでいました
ラ-メンは醤油(580円)にトッピングで味玉(ク-ポン券で無料)
と餃子(350円)ラ-メン以外にサイドメニュ-頼むとドリンクが付いて
きます お徳! ドリンク単品で180円だし ランチだと半ライス無料
なかなかお徳感のあるラ-メン屋です
DSCN3459sin.jpg

ラ-メンは塩と醤油 青竹打ち麺と細麺から選べます
当然青竹打ち麺です 塩だったら細麺かな!
最近のラ-メン屋はみず菜を入れる所多いです
シャキシャキして俺は好きですけど
ス-プはかなりアッサリ 麺はピロピロ麺でス-プが良く絡んで
いい感じです チャ-シュ-はバラ肉が2枚 美味いです 
味玉は美味いです薄いが味は付いている メンマはかなり甘めの味付け
かなり薄味で物足りなさもあるが(佐野系はこんなものかな)美味しかったので近くに行ったらまた食べるかも 今度は塩
餃子は普通かな かなりニンニクが効いているので 息が臭くなるかも
DSCN3461sin2.jpg

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/23(土) 02:42:12|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

うどん処 みわや

昼飯に カレ-うどんを食べました
家から車で5~6分の所 住宅街にあるので場所はわかりずらい
群馬ではまだまだ少ない讃岐うどん店
しかし値段が本場価格ではなく高めの設定が残念であるが
miwaya3.jpg

カレ-うどんと いも天 珍しいゆで卵天ぷらをチョイス
miwaya1.jpg

miwaya2.jpg

美味いっスねぇ~ カレ-だと讃岐うどん特有の強いコシは感じられないが 味がいいですね 天ぷらも特にいも天など揚げ方がうまい
薄めの衣でサックリと仕上げてある
カレ-うどんを食って毎回思うのが 残ったス-プにご飯を入れて食べたい衝動に駆られる 大変美味しゅうございました

他に美味しいカレ-うどんのお店があったら誰か教えてください
まぁ うどん所群馬県 美味しいお店は沢山あるだろうけど
ラ-メンと違ってレポ-トしている人少ないから
自分の足で稼ぐしかないかな

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/22(金) 09:15:26|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:7

担担麺専門 たんさゐぼう

前橋の担担麺専門店 たんさゐぼうに行ってきました
一見喫茶店のような店舗 なかなか洒落た作りです
tan1.jpg

担担麺(650円)とライスの小(100円)
餃子を頼みたかったが すでに無いですと
何っ~ まだ13時だぞ 早すぎるよぉ 仕方が無い我慢しよう
ここは京都の担担というお店で修行したそうです
その後沼田で開店 最近前橋に移転してきたお店です
担担麺ってめったに食べた事ないので味の基準がわからないが

tan2.jpg

キマシタ 担担麺 まずス-プを一口 美味い!!
美味いぞぉぉぉ~ クリ-ミ-なスープにコクと甘み
適度な辛さ 上に載っているひき肉がまた美味い
麺も細麺ストレ-ト 俺好み あっという間に完食
そしてス-プをご飯にたっぷりかけて雑炊風にして食べる
これがまた美味いのよ ちょっと俺のツボにハマリました
大変美味しゅうございました ちょくちょく行くかも知れない 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/20(水) 12:00:37|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:9

麺や和

パンプキンでランチしたあとは ランチ?
格闘したあとは 温泉で腹ごなし
ラ-メン好きの集まりなので夜は当然ラ-メン
行った所は前橋の麺や和(なごみ)
ここは新しいお店 もと黒船のあった所にできました
ラ-メン本を見ると東京の弁慶で修行したようです
雨の降る中 結構な盛況ぶり 待ちが発生していました
メニュ-もかなり多い 酒のつまみ系のメニュ-も充実
頼んだのは醤油和ラ-メン(850円)
ちなみに普通盛りと中盛りが同じ値段 中盛りがお徳です
DSCN3447nago.jpg

ボリュ-ムはバッチリ 後は味か・・・・
ス-プは見た目以上にあっさり 弁慶で修行したならもう少し
コッテリでもいいのに 後は野菜の甘みが強く出ている
魚介の香りはいい感じだ
岩のりが入っているが好みの問題で無くてもいいかな?

玉子は味玉ではなくゆで卵ですね チャ-シュ-は柔らかくて美味い
が全体が薄いのでもう少し濃い目の味付けでもいいかも
美味しかったが物足りなさを感じたのも確かだ

そして雨の中一行はファミレスへと消えていった
そこで何が起ったのかは このブログではレポ-トしない・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/19(火) 09:55:57|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

パンプキン

今日は久しぶりにパンプキンへ
BOBO殿 ギルサマと俺の三人で行ってきた
13時過ぎに行ったのに混んでいるなぁ~
テレビやブログなどで紹介されているので 影響力は凄いな
DSCN3440.jpg

俺は タラコスパ 大好きなタラコなのできっと食えるだろう
コンビニで絶対にタラコおにぎりをチョイスする
し しかし ここのスパゲティ-は凄いのです
群馬が誇る最強爆盛りスパゲティ-のお店
レギュラ-サイズで麺が500g 洗面器だいの器で出てくる
はたして食えるのか・・・・・
ちなみに普通のお店のパスタの量は120~180gぐらいでしょう

DSCN3441pan1.jpg

BOBO殿のナポリタン

DSCN3443pan2.jpg

ギルさまのカレ-
うわっ 具も多くて一番ボリュ-ムある

DSCN3444.jpg

何とか完食 最後の一口が進まず 味の変化をつけるためにタバスコをかけたら不味くなってしまった うっ お腹が苦しい・・・・

タラコにタバスコはやめましょう 明太子スパゲティ-にはならんぞ!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/18(月) 10:30:23|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

麺屋 かつみ

高崎 総合文化センタ-近くに新しいラ-メン屋が出来ていたので
行ってみた 仕事帰りに偶然見かけたので まだ店先には花が
かざってあり 出来て一週間ぐらいか?
とりあえず路駐で 夜中だからいいだんべぇ
カウンタ-席はほぼうまっていた
どうやら飲み帰りらしい人たちだ 飲んだ帰りの一杯ラ-メン屋か?
とりあえず醤油ラ-メン(600円)を注文
麺は青竹手打ち麺 太さにかなりバラつきがあるので
食感に難あり ス-プはオ-ソドックスな醤油
可も無く不可もなくといった所 チャ-シュ-は美味しかったです
どうやら飲んだ帰りの一杯ラ-メン屋といったところかな
メニュ-はラ-メン(醤油 塩)に五目ラ-メン つけ麺
餃子 後はお酒類が少し 
夜からの営業 麺が無くなるまでの営業だそうです
ラ-メン専門店でやっていくには あの味では厳しいか
しかし夜の営業なので大連のようにやっていけるのかな?
DSCN3435katum.jpg

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/16(土) 02:01:18|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

軽井沢創作料理ロコ

以前から行きたかった軽井沢のラ-メン屋? 
ラ-メン以外にも色々あるから料理屋風?
場所は軽井沢のメインストリ-トにあります
軽井沢方面はよく行くが あまり軽井沢で飯を食った事が無い
こ洒落た飲食店は多い 信州をリ-ドするお洒落な街だ
DSCN3429d.jpg

注文したのは半熟玉子入りあってり麺(777円)
あってりとは あっさりとこってりの融合だそうです
お店の内装はラ-メン屋らしからぬもので いかにも軽井沢テイスト
がふんだんに盛り込まれている感覚
出てきたラ-メンは小ぶりの器で 魚介の香りが漂ってきた
煮干の香り 食べると鰹節系の香りが鼻腔をくすぐる
今 首都圏で流行りの動物系と魚介系のダブルス-プ
率直に言って美味いです ス-プが凄くバランスいいです
中細ストレ-ト麺も俺好み 味玉は絶品 バラチャ-シュ-も
大きくてしかも美味い チャ-シュ-の上に黒胡椒
う~ん 大変美味しゅうございました
高崎あたりにこんなお店欲しいね

お酒も色々あったし  しかしドンペリって誰が頼むねん
ラ-メンとドンペリのセットってアンタ・・・・・
 
DSCN3431e.jpg

最近東京の立川にも進出したみたいね

軽井沢町軽井沢1571-5
026-42-2540
営業 11:30~15:30  17:30~20:30
http://www.tsuiteru.com/gr/roko/

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/12(火) 01:37:13|
  2. 他県のラ-メン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:11

そば処 あがれ屋

信州は須坂市にある蕎麦屋です 
須坂病院の側ですが 裏路地にあるので発見は難しい
14:20分ぐらいに行ったのでやっているかな?と
思ったけどギリギリセ-フでした
客は一組いるだけ 
玄関を開けるとすぐ座敷 靴を脱いであがります
面倒くせぇ~な~ って人は行かないで下さい
中に上がると左手に囲炉裏があり 
大勢で行った時など囲炉裏を囲んでそばを食べる 
いいじゃありませんか!!
DSCN3406b.jpg

蔵そば(1200円)を注文 
そばの他にそばがき そば雑炊 お新香が付きます
まずは そば なかなか美味い 新そばで食えばなお美味いだろうと
思わせる(当たり前か) 十割りそばだがライトな感覚 
二八そばぐらいののど越しだ そば雑炊 初めて食べました
そばの実をダシを効かせて炊いたもの 柚子の香りがいい
初めて食べる食感 表現しがたいが もっと硬い物を想像したが
意外と柔らかくスルスルと喉を通る
そばがきは美味いっすね 
そばにもう少しコシが欲しいが 満足できるレベル
大変美味しゅうございました

DSCN3410c.jpg


お酒とつまみもあるので 夜は地元民の飲み屋として
賑わうのであろう

メニュ-にご飯物はございません お蕎麦のみです

須坂市上中野227
026-246-7050
11:00~14:30  18:00~22:00

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/10(日) 23:59:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

横浜ラ-メン 高崎家

横浜ラ-メン高崎家 高崎市上中居町 高崎競馬場の通りにある
高崎競馬場ももう潰れちゃったけどね
3競オ-トすべて揃っていたのが唯一群馬だけだったのに
残念でもあるが これも時代の流れ

ここは若いあんちゃん二人がやっている
普通のら-めんだと600円 チャ-シュ-麺800円と味玉100円 
券買機で購入 美味しいが 家系としては ス-プがちょっと
醤油臭い感じが際立っていた
チャ-シュ-はまあまあか 味玉は普通にうまい
家系につきもののほうれん草 これは全体の色味のバランスで
あって味の優劣ではない
ほうれん草は今はいつでも食えるしね(最近のほうれん草は味も素っ気もないけど)

DSCN3357taka.jpg


お昼時には客も入るであろうが 
場所はいいけど車社会の群馬にあって駐車場の確保が難しい所ではある 
更なる進化を期待して頑張って欲しいお店の一つですね 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/10(日) 00:19:46|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

腹が減ったので

無性に腹が減ったので仕事帰りに大連に行く事に
行く途中に力屋ラ-メンがあるがここはパス
24時40分 大連に着くも周りは車だらけ お店は満員
ええっ 何ですってぇ~・・・・ 帰ろう
やっぱり早朝までやっているお店は貴重なのかね

いつもとは別ル-トで帰る 途中上豊岡交差点近く 
とりせん横の 2時までやっているおおぎやがあった
おおぎやってこんなに遅くまでやっているの?
店舗によって違うのかな? とにかく夜中に食えるお店発見
あとは山岡家と ともや ぐらいかなぁ~

結局食わずにコンビにおにぎりで済ませました
夜中にラ-メンなんて食ったら太るよぉ~
ダイエットはしていないけど 夜中に食いまくっている俺
その内 ガ~ンと体重増えるかも

大連の餃子食いたかった 
  1. 2006/09/08(金) 01:53:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

氏名系らぁめん店 うのたいと

今年二回目のうのたいとです
ラ-メンオフ 夜の部として行ったわけですが
ギルさま ボボ殿 kazu の3人で乗り込んだ
つけ麺もあるという事で 訪れましたが・・・・・
19時前だというのにすでに売り切れ 他の食べたいメニュ-も
売り切れ 味玉も売り切れ 何だよぉ~ 売り切れだらけじゃ
ねぇ~かよぉ~ 
特製塩羅阿麺(しそ風味)700円を注文

DSCN3356uno.jpg

注文してから すぐラ-メンは来た 早えぇ~ 
とんこつラ-メン並じゃねぇか
まずス-プを一口 あれっ??
麺を2、3口 さらにス-プ ん?? シソの味がしねぇ
ていうか エビの風味 店の人間違えたな ふと見るとBOBOさんも
ス-プの臭いを嗅いでいる 間違えに気づいた模様
二人して苦笑い 相変わらずス-プはショッパイ

本家の味を守っていくのもいいが オリジナルの味で
1歩抜きん出ていかないと今後難しいだろう

前回の記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/06(水) 01:31:06|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いち林飯店

久しぶりのいち林飯店です
今日は第二回ラ-メンオフ会という事で
akiさん BOBO殿 イズラ-さん こんちゃん ギルさま kazu
の6名 ギルさまは電話で遅れると連絡あり
それぞれ食べたいメニュ-を注文
俺は醤油ラ-メンに味玉とチャ-シュ-
600+100+200=900円を注文した
 
DSCN3352iti.jpg

ス-プ 前回は塩だったが醤油も美味い 凄く上品な味
いい仕事してますねぇ~
麺も少し柔らか目だが美味い チャ-シュ-がまた柔らかくて美味い
味玉 これが絶品 当然メンマもうまし
大変美味しゅうございました また食べに行きます

前回記事
 
そして本日参加してくれた皆様 暑い中態々 渋川まで
ありがとうございました

10月に第三回もありますのでよろしく

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/03(日) 20:53:11|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

ラ-メンオフ会

第二回ラ-メンオフ会
渋川市の ”いち林飯店”で行います

日付:9月3日
時間:12:45分(少し時間帯をずらそうと思います)
集合場所:隣のカインズホ-ム駐車場

いち林飯店住所:渋川市有馬229-1

興味のある人は是非ご連絡を 
その後 温泉でマッタリを考えています
  1. 2006/09/03(日) 01:50:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

原点ら-めん

前橋市天川大島にあるラーメン屋 原点ら-めんです
近くにはス-パ-銭湯系温泉 七福の湯があるが(俺はこちらが御馴染みだが) 原点ラ-メンは初めて
前から気にはなっていたが タイミングが悪くなかなか行けず
(行っても定休日だったり)
シンプルに原点ラ-メン醤油を注文”食券を券買機でお願いしま~す”
このお店も券買機だったのね 値段も580円と手頃だ

DSCN3346gen.jpg

醤油 塩 味噌と三種類の中から選べる メニュ-はそんなに多く
ないが組み合わせが多いのかな?
背アブラ系のとんこつ醤油だ 麺は極太 まるで うどん みたいだ
ス-プは少し甘みを感じる濃厚なもの チャ-シュ-は俺好み
この麺にはこのネギだ! 大変美味しゅうございました
クセになる程ではないが たまに食いたくなる味でした
ついついイニシャルDを読み耽ってしまった うっ 続きが読みたい
 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/02(土) 01:24:37|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

