お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺屋 味笑

今日は高崎にある麺屋 味笑で第三回オフ会という事で
集まりました
ネタチョ-でGOのGIRUSAMAさん
食す?のBOBO殿
紅一点 まじょむらさん
藤岡のバイク乗り 月下-GEKKA-のshinさん
そしてkazuの五人だ 今回はこんな面々

ajisyou1.jpg

車社会の群馬県においてオフ会の場所にも気を使う
ある程度の駐車場の確保 入りやすい時間帯
座敷かテ-ブル席があるかどうか そしてある程度美味しいお店
飲み会ではないのでなかなか制限もある
ajisuo2.jpg

今回いただいたのは醤油極つけ麺
どうやらほぼ極ら-めんと同じ味の組み立てのようだ
若干甘みを効かせた つけ汁に魚粉がたっぷり
正直極ら-めん程のインパクトは無い 麺もどうやら同じものらしい
味玉は美味しかった 食べ終わってス-プ割りを頼んだが
ちょっと物足りなさを感じたがまあ美味しくいただけた
大盛りでもよかったかな?
ゆっくり話しをしたかったが店も混みはじめてきたので
退散 ここは食後のアイスのサ-ビスがあります
アイスキャンディ-を店先でペロペロ

話をする為に一行は近くのファミレスへしけ込む
俺はさらにオムライスをいただく 量少ねぇ~
まじょむらさんとshinさんは用事と仕事の為途中退散
いつもの面々が残りました その後ちょっとカラオケへ・・・
カラオケでいったい何が??

今日参加の皆さんありがとうございました
次回は11月末に開催予定です


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/29(日) 23:50:25|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

お知らせ

☆第三回 ラ-メンオフ会

場所:麺屋 味笑
日時:10月29日(日) 11時20分 現地集合


味笑メモ
魚粉たっぷりの醤油極ら-めんがオススメ
営業:11時20~15時・・・
   日祝は11時15~
高崎市中居町4-29-2
027-352-2442
駐車場 11台
  1. 2006/10/29(日) 10:28:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

KAMOSHIKA

志賀高原 一の瀬にあるカレ-バイキング カモシカです
DSCNkamo1.jpg

1050円で食べ放題なんてあんた・・・
カレ-三種類 マトン チキン 野菜とあり辛さも違う
ライス サラダ ナン ナンがデカクテまた美味い
ナンを焼く所がすぐ近くで見る事が出来る 焼きあがるの早!!
本場の料理人が作っている本場の味 インドではなくネパールカレー
ちょっと辛いので大人のカレーだ もちろん食べ放題なので大満足
お腹が苦しいぃぃ・・・・・
 DSCNkamo2.jpg

興味ある人は行ってみてください
スキ-やボ-ドやる人は冬場いいかも

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/24(火) 21:45:11|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

九州麺酒房 響

響です 何を食べようか迷ったが ひびき豚そば(700円)を注文 
お昼はランチメニュ-頼んだ方が断然お徳なんだけどね


hibibuta.jpg

豚そばはとんこつ醤油味 アブラたっぷり 
うおおおっ 濃厚コッテリ 最近調子の良い時じゃないととんこつの
コッテリは体が受け付けないんだけど 今日は美味しく食べることが
できた 麺が太麺でもちもちなのがいいね 味玉美味いね
ス-プは半分も飲めなかったけどね 
だるまにしろ響にしろ群馬のとんこつはヘビ-だね

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/18(水) 21:46:35|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

わたりや

伊香保にあるラ-メン屋 わたりやさんです
水沢うどんがあまりにも有名なので目立たない存在ですが
ちょっと判りにくい場所にあるが お客は結構います
チャ-シュ-麺(700円)を注文 
山菜とお新香が出てきます
watari1.jpg

ラ-メン屋にしては珍しいですね
しばらくするとラ-メンが来ました 大きなチャ-シュ-が4つ
メンマも多い 
ス-プは懐かしい味のするオ-ソドックスな醤油 なかなか
チャ-シュ-もしっかり味が付いていて柔らかく美味い
麺も手打ちのもちもち感 少し柔らかいが美味い
何と言ってもメンマのウマさ! 美味いぞこりゃ
支那竹ラ-メンなんてメニュ-もあるぐらいだから その味に自信があるのだろう
 
watari2.jpg

久しぶりにメンマの美味いラ-メンを食べた
大変美味しゅうございました
そして食後はコ-ヒ-が付く ラ-メンにコ-ヒ-ってミスマッチ
のような気もするが なかなか気に入ってしまいました

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/15(日) 21:04:23|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

だるま大使

久ぶりのだるま大使です 車で4~5分と近いのだが
なかなか行けない タイミング悪いと並んでいる
正直並んでまで食べたくはない
今日は18時10分ぐらいに行ったが 店内ガラガラ
4人ぐらいしか客がいない こんな日もあるのね 時間帯によるのかな
今日はまだわりと新しいメニュ-パ-ト4(780円)を注文
魚介とのダブルス-プ 麺は博多麺のバリカタ 博多麺より太い
特製麺もある 特製麺はまだ食ったことがない

DSCN35daru4.jpg

香りはそれ程しないがス-プすすると確かに魚の風味
普通のだるまよりだいぶ食べやすい コッテリ感は変わらないが
写真を見ていただければわかると思うが泡立っているのが
コッテリ濃厚を物語る やっぱ麺は硬めだね チャ-シュ-はトロトロ
玉子は固ゆでなのがちと残念だが 食べやすく美味しかった
これだけ空いていればちょくちょく来てもいいかな
とんこつこってり系はガツガツ食えるのは若いうちだけで
万人受けする味ではないので これからどんなメニュ-が追加されて
いくのかたのしみではある

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/13(金) 19:55:22|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

常勝軒

初の常勝軒です そう大勝軒系列のお店で茨城から進出してきました 旧境町なので結構遠いが 群馬には他に大勝軒あるがそれはいずれ
満帆との味比べとして行ったわけだが
なぜか つけ麺ではなく 最近レギュラーメニューとなった
魂麺を注文してしまった
tamasii.jpg

まさにラ-メン二郎を彷彿とさせる盛り付け
ボリュ-ム満点だぜ しかし食いづれぇ~
上に乗っているニンニクが強烈すぎるぜ 辛味噌も甘辛い
大量のもやしが乗っているのでこれくらい濃い目にしないと
後で薄く感じるかもしれない
ス-プは少し甘めでそれほどコッテリしていなかった
これでつけ麺のつけ汁がかなり甘いと確信出来た
今度行った時に食うかどうか悩みどころではあるが
魂麺自体 それ程美味しいとは思わなかったが味は普通ですよ 
次は何食うかな?
jyou1.jpg

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/07(土) 21:24:32|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

麺屋 麒麟

伊勢崎に新しく開店したお店です 去年の年末ですけどね
開店当初から存在は知っていたがなかなか行く機会に
恵まれず やっと・・・・・
白麒麟(醤油ラ-メン)を注文
DSCN3487kirin.jpg

ス-プを一口 ショウガをきかせたオーソドックスな味
しかし味が薄い 良く言えば上品な味 悪く言えば味に深みが無い
麺はしっかりと小麦の味が感じ取れる 完全にス-プが負けてまっせ!
まぁ 日によって味のバラツキはどのお店にもあるので
一度食べただけじゃ何とも言えないけどね
チャ-シュ-はまあまあだが 味玉が硬く茹で過ぎ 黄身が半熟
とまでは言わないが・・・詰めが甘いのかな?
決してマズイ分けじゃないがもう一味!
(あくまでも主観であり味の感じ方は人それぞれ)
とんこつ醤油 味噌と他にもあるのでそちらに期待しましょう
今回はちょっと辛口コメントになってしまったが
激戦区伊勢崎にお店を出した以上 頑張ってほしいものです

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/05(木) 00:00:10|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

FC2Ad

