お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

群馬温泉 やすらぎの湯

久しぶりのやすらぎの湯です(肩痛治療のため)
そこそこ近いのにも関わらず 遠のいてしまっています
原因はわかります 一つはロッカ-がコインリタ-ン式で
ないこと 100円余分に取られてしまうわけです
もう一つは休憩室で下手なカラオケを聴かされる事です
ちょっと前までの日帰り温泉施設は必ずカラオケ設備があり
温泉の楽しみ方は人それぞれなので何も言えないが

最近の施設ははそういうのも減ってきてはいるが 
カラオケは別にカラオケスペ-スを儲けている 

ここのお湯は凄くいいんですけどね 
内湯の源泉槽(源泉100%かわわからないけど)は相変わらず激熱
源泉は58℃ぐらいあるから加水しているのかもしれないけど
また露天がぬるくて長湯が出来る
yasuragi.jpg

いずれにしても 日帰り施設が多く出来すぎたため 次はいつ訪問に
なるかわからないが・・・・
http://www5.gunmanet.ne.jp/yasuragi/
1年を通して言えば 天神の湯か相間川温泉を一番多く入っている
食い物ネタが無いので温泉ネタで
  1. 2006/11/29(水) 17:11:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

肩痛

肩の痛みの為 医者に行った所 関節その周辺の炎症
簡単にいうと四十肩と言うそうです 別名五十肩
まだ三十代なのに・・・・
腕が上がらない 腕をねじったり出来ない
背中が痒くても掻けない 当然重い物はもてない 
服を着るのも結構ツライいいだなぁ~
年齢はそんなに関係なくて 四十代や五十代がかかりやすいので
そう呼ばれるそうですが 今はまだ炎症がひどいので
しばらく安静 少ししたら痛くても無理に少しづつ動かしていく
動かさないと肩が固まってしまって動かなくなってしまうそうです
完治するのは6ヶ月~1年と非常に長い まいっちんぐ!
ほおっておいても自然に治るみたいだが

皆さん他人事ではありませんよ 日本人が発症する確率は
非常に高いそうですので 三十代でなる人もいますよ
日頃のストレッチや運動は大事です
参考までに
http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2003_10/kata/kata.html
心配してくれた皆様 実はこんなんなってました
ヒロキエさんお仲間になってしまいましたよ 
  1. 2006/11/27(月) 12:30:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オフ会

第4回ラ-メンオフ会
またまたオフ会開催します

場所:ら-めん いずみ
日時:11月26日(日) 11:30分現地集合
*いずみの住所
みどり市笠懸町阿佐美1517-1
国道50号沿い岩宿駅近く 岩宿交差点の所

場合によってハシゴありますんで 


直前で申し訳ありませんが ケガの為
今回は中止させていただきます 残念です
  1. 2006/11/26(日) 10:57:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

大黒屋本舗

最近オ-プンした高崎下小鳥 とりせんの所に出来たお店 
以前はラ-メンショップがあった所だが 元々がラ-メン屋
だった所だからそんなに改装もいらなかっただろう

伊勢崎 常勝軒の支店としてオ-プン ていうか茨城大勝軒
グル-プと言った方がいいのか こんなHPがあるので参考まで
http://www.kouji-dream.com/
daikoku1.jpg

昼ごろ起きて 家に誰も居ないし食いもん無いし
で近くなので食べにいきました ここは共同の駐車場だが広くていい
周りに食べ物屋が多いので困らない地域だ
ふじ麺バカ豚にしようか づけ麺にしようか 常勝軒のつけ麺は
食ったこと無いのでそれで行きましょう

daikoku2.jpg

麺の量は150gと200gしかない とりあえず200で
でも200じゃ少ないなぁ~ メニュ-は来週から徐々に増やして
いくそうです まだ開店したばかりなので段取り悪げです
つけ汁は酸味はあまりないが かなり甘い味付け みじん切りの
玉ねぎと隠し味の柚子がいい感じです 甘いが美味しいです
麺はもう少しもちもち感があればいいなぁ~
チャ-シュ-は普通かな 仕上げはス-プ割 
さらに甘さが際立ってきて飲んでいて口の周りがベタベタする
七味を少しふるといい感じになったが やっぱ甘いよ
1時過ぎに行ったのに次から次へとお客さんが来ていました
日曜だしね みんな外食するでしょう
これで伊勢崎まで行く必要はなくなったわけだ 車で7分ぐらいと近い

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/19(日) 17:51:52|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8

麺屋 双喜

産業道路沿いにある麺屋 双喜です 
前橋に用があったのでそのついでに ついでと言っては失礼
ラ-メンもメインの一つであるが
今回は掟て破りの塩ラ-メン(650円)塩も売りではあるが
本来は熊本ラ-メンがメインのお店 塩も食ってみたかったのです
とサイドメニュ-のどてめし(250円)
dote.jpg

どてめし美味しいね 何か久しぶりに食べた 原宿にある名古屋料理
のお店(今でもあるのかな?)以来かな
名古屋のものよりはアッサリした味ではある

siosou.jpg

うん 美味い! 物凄いエビ油が効いている干しエビかも 
かなり強烈 エビ嫌いの人は食べない方がいいだろう
香味油に頼りすぎている感もあるが エビ好きの俺にとっては
嬉しい限り 賛否両論ありそうな感じだが・・・どうなんだろう?
チャ-シュ-も味玉もメンマもグ-ですよ ちぢれ麺もス-プに
絡んでいいんでないでしょうか 違う麺でも食わしてくれると
嬉しいなぁ~  美味しゅうございました 
お店は相変わらず混んでいました 人気ありますね
ここの熊本ラ-メンも当然好きですよ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/18(土) 22:14:40|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

手打ちラ-メン 大龍

藤岡にあるラ-メン屋 大龍です
DSCNtair1.jpg

ここのラ-メンの売りは何と言っても五目ラ-メン
今回は五目ラ-メンと餃子を頼みました
五目ラ-メンはボリュ-ムが凄い 普通盛りで大盛りぐらい
ス-プは魚のダシがしっかり感じ取れる 油っ気の無いあっさり
ス-プだがダシは十分 その上に熱々のアンが乗ります
麺は十分寝かせた手打ち麺 ピロピロの麺だが柔らすぎず
硬すぎず なかなかいいんでないでしょうか 
普通のラ-メンでも十分いけるかな 二番人気のチャ-シュ-麺
頼んでいる人も多かった 焼きそばも美味げです
DSCNtair2.jpg

美味しゅうございました お腹いっぱいです
餃子も美味しかったですよ
平日はコ-ヒ-の無料サ-ビスもあります

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/15(水) 20:48:46|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

満帆

久ぶりの満帆です
11:30に行きましたが11:00からの営業に変わっていました
男性の従業員も二人いました これで一安心

DSCN3633a.jpg


お目当ての裏もりそばをメニュ-から探します
裏もりそばとごじ麺は手書きのメニュ-でした
ごはん類は提供していない模様
DSCN3634a.jpg

すでにお客は7~8人ぐらい 太麺なので茹で上がりに少し時間が
かかりますが意外と早かった やはり女性店員(奥さんなのか?)の
復活が大きいかもしれない あの物凄く腰の低い丁寧な接客には
いつもながら感服する
大量の魚粉が衝撃的なス-プ 舌にザラツク感じがイヤな人には
イヤかもしれないが 魚好きな日本人にはクセになる味だろう
これ食べてマズイって思う人はまずいないんじゃない
チャ-シュ-は相変わらず ぱさつき気味だが 今回玉子も
柔らかく美味かったし300gの麺はお腹いっぱいになるし
ス-プ割は魚の香りが更にたって美味しい
たいへん美味しゅうございました
俺が帰る頃にはすでに満席になっていました
 
もう少し家から近ければいいのだが・・・
  1. 2006/11/12(日) 20:20:39|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ちゃぶとん

イオン高崎内にあるちゃぶとんです
ちゃぶや店主 森住康二プロデュ-スのお店らしいですが
ちゃぶやの味ではないのでしょう
いただいたのは カラカララ-メン(780円) 券買機にて購入
店員(若い男)の接客・・・まだ慣れていないのであろう 許す
味は まぁ こんなものか カラカラでないと相当薄い印象
ス-プは結構ニンニクもきいているがパンチが無い
食べやすい万人受けする味ではあるが
チャ-シュ- ペラペラで味も素っ気もないもの
もっと厚く切れば味がしたかもしれないが 何とかならんか!
別にマズイわけじゃないが 強烈なとんこつラ-メンが多い群馬に
おいて余りにも印象が薄い ”ナイスゲット-”聞きたかったな---
確かギルサマがすでに食っているんだよなぁ~  

DSCNtyabu.jpg


三階にもラ-メン屋あったんですね こっちはオ-ソドックスな
醤油ら-めんのお店みたいだが 今度食ってみよう
時間が遅かったのでほとんど見られなかったのが残念
ラ-メン食っただけで終わった印象 広いぞイオン
  1. 2006/11/08(水) 22:43:40|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

いち林飯店

いち林のラ-メンが食いたい
ただそれだけで渋川まで 今夜の夕飯でございます
今日は塩ラ-メンと味玉(630円+100円)と野菜餃子(270円)
DSCN3623iti1.jpg

まず餃子が来ました 美味い 凄くうまいわけではないが
普通に美味い 家庭の手作り餃子って感じでしょうか?
もちろん十分お金を取れるレベルではあります

DSCN3625iti2.jpg

塩ラ-メン あれっ味玉無いよ
と言おうと思ったら”すぐ持ってきます”との事 安心
相変わらず美味い 優しい味 化調無しだから味的にちょっと物足りないなんて人いるかもしれないけど・・・
いつ食べても味が安定していていいですね
ス-プをじっくり味わうと味に深みがあります またこのストレ-ト細麺が
相性がいい チャ-シュ-も味玉も絶品ときている
たいへん美味しゅうございました

本当は渋川の他のお店に行く予定でしたが やっぱいち林だね 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/05(日) 20:49:14|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

いまるや

いまるやさんです
昼時は相変わらず混んでいましたが
カウンタ-が辛うじて空いていました
今回はまた塩ら-めんです
imaru2.jpg

おやっ? 今回は炙りチャ-シュ-のいぶ臭い?って表現すれば
いいのかな?の味がス-プに凄く溶け込んでいて
正直ちょっとガッカリ 前回食べた時よりも純粋にス-プの味を
楽しめなかった 十分美味しいレベルではあるが
炙りチャ-シュ-自体は柔らかく凄く美味しいけどね 
これなら普通のチャ-シュ-でいいように思えた 
醤油ら-めんなら違和感無いかもしれないが
誤魔化しのきかない塩ではちょっとねぇ~
もちろん麺 味玉 シナチクは美味しいですよ
美味しゅうございました ごちそう様です
  1. 2006/11/03(金) 17:12:37|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

印度屋

29日 夜の部です
高崎の印度屋でカレ- 
ビ-トルズが流れる落ち着いた空間 実に2年ぶりくらい
indoya1.jpg

辛さも十段まで選べる 十段なんてどんな奴が食うんだよって
隣にいたよ!!さすがです参りました
自分はジャンボハンバ-グカレ-を注文 辛さは二段
ハンバ-グだけが大きくてご飯の量は普通かと思っていたが
ご飯もル-も多かった 意外にル-が多くて ご飯とのバランスを
取らないとル-が余ってしまう・・・ 
ちょっと辛かったが美味しくいただきました

indoya2.jpg

今度は何を食べようかな チ-ズ系かな?
それともチャレンジメニュ-に挑戦か?

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/01(水) 21:23:51|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

