お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺魂

前橋の麺魂に行きました 以前はうのたいとがあった所です
て言うか うのたいとが店名を変えただけです
souru.jpg

特製塩ラーメン 700円+味玉100
ランチは+100円でまかない飯か裏飯 通常は300円
ラーメンはうのたいと時代より塩けが薄い
そう 以前に比べてしょっぱくないのだ 
まだしょっぱい事はしょっぱいがかなりマイルドな
仕上がりになっている味の組み立ては以前と同じで 
麺が前と違うようだがちょっと柔らかい? 
以前の麺の方がこのス-プには合っているかも
味玉は絶品 美味しいです 黄身がとろけます
チャーシューも前と同じく柔らかくてうまい メンマは普通
インパクトが無くなった分全体に味はボヤケ気味だが
自分的には悪くな~い

以前のあのしょっぱい味が売りだったわけだが 
残念ながら一度食ったらリピ-トしようとは思わなかったが・・・
これならまた行くかも 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/28(木) 19:20:17|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カール

冬限定カ-ル 受験祈願のウカ-ルってのもあったが
この冬限定カールは雪だるまカールが入っているらしい
運が良いと入っているらしいが 実は家に帰ってネットで調べた
所 出るわ出るわ 結構入ってないぃ~てのも多いが・・・
karu1.jpg

果たして俺が買ったカール入っているのだろうか?
やっぱカールはチーズ味だろう最近はチョコレート味もあるが
チーズカールのお供はやっぱりビールでしょう!
半分ぐらい食べ進めていくと・・・・・あった バンザーイ
karu2.jpg

なかなかやるな Meiji
君も話題に乗り遅れるな ビールでカール最高です 今静かなブーム

静かなブームって昔からよく こち亀で出ていたが
相反する言葉を繋げる所が言葉の妙で たぶん作者の秋元治氏
が考えた言葉であろうが 何気に俺も使ってしまう

カールのHP宣伝してやろう ここだ!!
  1. 2006/12/22(金) 20:15:31|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

満帆

伊勢崎に用事があったので お昼は満帆です
ごじ麺(700円)をいただきました
manpan3.jpg

キャベツたっぷり いいですねぇ~ 野菜もたっぷり取れます
濃厚な醤油のス-プに背油 しかも熱々
背油の量も適度でコクと甘みで深みのあるス-プに仕上げている
麺も太麺の固ゆで シャキシャキのキャベツとあう
ボリュ-ムも申し分なし センスを感じるな 
大変美味しゅうございました

女性の店員が新しく入った模様 奥さん同様接客もすばらしい
いいですなぁ~ 家の近くに欲しいなぁ~

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/19(火) 19:46:52|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

横浜ラ-メン 湘家

湘家で昼飯
今日は塩ラ-メンに味玉を付けてみました(650+100円)
syouyasio.jpg

全部普通です スープは塩だけに色が薄め 油も少なめか?
飲んでみるとやはりコッテリ感が薄い
もうちょっと濃いめにしておけば良かったか?
だが美味い!! 醤油より塩の方が俺の好みかもしれない
塩の方が純粋に味が感じとれるって事は旨みがよく出てるんでしょう
麺もモッチリしていていいね 味玉も味がしみこんでいて美味い
チャ-シュ-が薄くて小さくて情けないが 
いただけないのは ほうれん草 こりゃ冷凍を解凍したものかな?
クニャクニヤしていて う~ん・・・・
ほうれん草を除けば美味しかった
久々にス-プを飲み干してしまった また行こう

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/15(金) 22:14:08|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

大黒屋本舗 高崎

昼飯っス
近くの大黒屋っス
開店直後なのに6番目っス
今日はふじ麺200g+バカ豚っス
daikoku3.jpg

グレイト
ス-プはかなり熱々なので野菜多くても最後まで冷めません
麺はゴワゴワ麺 美味い チャ-シュ-はもう一声
野菜はいいとして ス-プもいいんだが 背油が凄いこと
どっちゃり入ってます ス-プも濃い目の味付けで麺と合うんだが
背油が飽きてくる 半分ぐらいの量でいいかな
背油は小さい鍋に移してグツグツ煮込んでいました
味噌 塩とメニュ-も充実してきた
今度はやっぱつけ麺になっちゃうかな?

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/10(日) 20:59:59|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

味楽留

前橋 産業道路沿いに新しく出来たとんこつラ-メン屋
に行ってきました 看板を見ると前橋とんこつラ-メンだそうです
普通にとんこつラ-メンを注文しました(みらくるら-めん)
初めてのお店はあまり冒険しない方がいいかと 情報も少ないしね
mirakuru.jpg

食べやすいとんこつです 細かい背油が浮いていて 
どうもス-プがぬるい 麺は柔らかめ チャ-シュ-は普通かな
インパクトに欠けるが まぁ ありかな 
昼飯時なのにあまり客がいなかったので 大丈夫か?
頑張ってください

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/06(水) 22:11:00|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

麺匠 やまちゃん

用事で高崎駅まで来たので 久しぶりに寄ってみました
んっ?久しぶりじゃないな 初めてか!
問屋町店しか行った事ないや 高崎駅前店は初めてでございました
yamatyan1.jpg

11時半ぐらいに行ったがすでに満席でした
駅前と好条件だけに客も大勢入るんでしょうね
注文したのは やまちゃんセット(750円)
匠ラ-メンとミニチャ-シュ-丼のセット ラ-メンは中ぐらいでも
いいかなと思ったが丼が付くからいいか!
yamatyan2.jpg

チャ-シュ-丼は普通かな ご飯にチャ-シュ-とネギが乗っている
だけなので味は想像できる
匠ラ-メン 美味い 熱々ス-プと魚粉 あのお店のインスパイアで
あるが(埼玉で有名な) だいぶ薄い印象 問屋町で食った時の方が
魚粉がきいていたような気がするが 美味しいんだけど比べちゃうなぁ
本当は塩ラ-メン食べる予定だったんですけど 
新メニュ-の中華そばも捨てがたいが また食いに行くからいいか 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/02(土) 15:50:56|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

コンビニでよく買うもの

チョコレ-ト大好きです
特にキットカット これを超えるチョコレ-ト菓子はないだろう
純粋にチョコレ-トのみで言えば美味しいものは多いが
最近セブンイレブンで限定品など売っていて ついつい買ってしまう
また今日も食ってしまった
毎日食っているのか? 糖尿病になったりして・・・
3日に一度ぐらいに減らそうと思う
誘惑に弱い俺

l_item01.jpg

キットカットのジュ-スが売っているはずだが
何処に売ってるんだろう 誰か知らない?
  1. 2006/12/01(金) 20:54:10|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

