お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

常勝軒

初の常勝軒です そう大勝軒系列のお店で茨城から進出してきました 旧境町なので結構遠いが 群馬には他に大勝軒あるがそれはいずれ
満帆との味比べとして行ったわけだが
なぜか つけ麺ではなく 最近レギュラーメニューとなった
魂麺を注文してしまった
tamasii.jpg

まさにラ-メン二郎を彷彿とさせる盛り付け
ボリュ-ム満点だぜ しかし食いづれぇ~
上に乗っているニンニクが強烈すぎるぜ 辛味噌も甘辛い
大量のもやしが乗っているのでこれくらい濃い目にしないと
後で薄く感じるかもしれない
ス-プは少し甘めでそれほどコッテリしていなかった
これでつけ麺のつけ汁がかなり甘いと確信出来た
今度行った時に食うかどうか悩みどころではあるが
魂麺自体 それ程美味しいとは思わなかったが味は普通ですよ 
次は何食うかな?
jyou1.jpg


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/07(土) 21:24:32|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

コメント

自分も、記事にはしていないのですが、常勝軒に食べに行きました。食べたのは、ふじ麺ですけど、食べずらいですね(苦笑)。
ニンニクの味も強烈でした。
10月の中旬に高崎の下小鳥のとりせん近辺に常勝軒の2号店が出来る張り紙がありませんでしたか?確認してみたのですが、それらしいお店が無かったのですけど.....本当に出来るのかな?と思いました。
  1. 2006/10/07(土) 22:01:43 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

申し訳ないけど癖になるような味ではないね

10月に下小鳥のとりせん敷地内にできるとあったね
でもそんなの何処にもないぞ
できるとしたら ケンタッキ-の前にある居酒屋ぐらいしか・・・
でも営業してるみたいだったし  ガセネタ?
或いは違うとりせんの事かもしれない
どこかでオ-プンしたら あの有名なラ-メンブロガ-が
レポ-トすることでしょう
  1. 2006/10/08(日) 18:54:58 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

ジャンキーさが画面を通して伝わってきますね。
でも、kazuさん的にはハマッていないご様子で。
ヴィジュアルは二郎ライクだけど、甘めのスープに強烈なニンニク・・・
不思議な感じですね~。
  1. 2006/10/08(日) 20:19:18 |
  2. URL |
  3. ホワイトプルメリア #-
  4. [ 編集]

常勝軒の二郎的な麺は興味ありますね。私は二郎も未経験なので、この手のラーメンは未開の領域なのです。高崎に支店ができるのなら、行きやすくなって歓迎ですけどね。甘いつけ麺はいいけど。
  1. 2006/10/09(月) 01:49:08 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

 オレも二郎は未食だが、もしかしたら今年中には乗り込むかもしれませんぜ!

 なので、今回の魂麺は軽い(?)予行演習になるかもしれませんね!

 ・・・つ~か、常勝軒そのものもまだ味わってないや!ここのつけ麺も味わうのも宿題のひとつだったぜ!!

 う~ん、どっちを食べよ~か、迷うぜ!!!
  1. 2006/10/09(月) 09:25:44 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

魂麺よりふじ麺の方がいいかもしれない
辛味噌が結構辛かったかも ニンニクも物凄い量が多かった
から余計印象が悪いのかも 基本の味はそんなに悪くは
なかった もう少しス-プの甘みを抑えた方が俺好み
今度はつけ麺でもたべよう

二郎は荻窪に住んでいた時に良く食べに行った
今は支店が多すぎて どの店がいいんでしょうか?
  1. 2006/10/10(火) 20:23:14 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorao.blog43.fc2.com/tb.php/102-ac2aff52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

常勝軒/ラーメン つけ麺 大勝軒系 伊勢崎市(旧境町)

嫁と一緒に「常勝軒」(伊勢崎市)に食べに行ってきました。常勝軒(大勝軒系)住所:群馬県伊勢崎市境上渕名575-1TEL:0270-76-6788営業時間:11:00~22:00定休日:不定休駐車場:有(30台)店内は、
  1. 2006/12/19(火) 21:27:17 |
  2. のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-

FC2Ad

