お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だるま大使

久ぶりのだるま大使です 車で4~5分と近いのだが
なかなか行けない タイミング悪いと並んでいる
正直並んでまで食べたくはない
今日は18時10分ぐらいに行ったが 店内ガラガラ
4人ぐらいしか客がいない こんな日もあるのね 時間帯によるのかな
今日はまだわりと新しいメニュ-パ-ト4(780円)を注文
魚介とのダブルス-プ 麺は博多麺のバリカタ 博多麺より太い
特製麺もある 特製麺はまだ食ったことがない

DSCN35daru4.jpg

香りはそれ程しないがス-プすすると確かに魚の風味
普通のだるまよりだいぶ食べやすい コッテリ感は変わらないが
写真を見ていただければわかると思うが泡立っているのが
コッテリ濃厚を物語る やっぱ麺は硬めだね チャ-シュ-はトロトロ
玉子は固ゆでなのがちと残念だが 食べやすく美味しかった
これだけ空いていればちょくちょく来てもいいかな
とんこつこってり系はガツガツ食えるのは若いうちだけで
万人受けする味ではないので これからどんなメニュ-が追加されて
いくのかたのしみではある


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/13(金) 19:55:22|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

コメント

平日の開店直後はお店が空いているので、その時間帯によく行きます。
パートⅣは美味かったけど、パートⅡほどインパクトはないですね。ただ、自分もそんなに若くはないので、これからはパートⅣみたいなラーメンを食べるようになるのかな?
  1. 2006/10/13(金) 21:19:35 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

パートⅣ食べましたね。魚介スープと合わせることで、食べやすくなったのではないかと期待していたところです。
最近豚骨こってり系が体に合わなくなっているので、近いうちにパートⅣにも挑戦してみたいです。
混んでいなければの話ですが・・・。
  1. 2006/10/14(土) 21:03:36 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

パ-ト4はかなり食べやすいです
味が濃厚なので何杯でも替え玉できそうですが
自分は替え玉はしないので残った汁でご飯がいいかな
パ-ト2もまだ食った事ないから 次回は・・・・

  1. 2006/10/15(日) 20:12:33 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorao.blog43.fc2.com/tb.php/103-15097bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だるま大使 本店/ラーメン とんこつ 九州らーめん 高崎

先日リサーチ不足の為“F”ちゃんと定休日に突撃してしまい食べ損ねてしまった「だるま大使 本店」(高崎市)にリベンジしに行ってきました!だるま大使 本店 住所:高崎市剣崎町1186-12 TEL:027-344-8566
  1. 2006/10/14(土) 02:38:10 |
  2. のぶログ -群馬にこだわる酒飲みオヤジのブログ-

FC2Ad

