お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大黒屋本舗

最近オ-プンした高崎下小鳥 とりせんの所に出来たお店 
以前はラ-メンショップがあった所だが 元々がラ-メン屋
だった所だからそんなに改装もいらなかっただろう

伊勢崎 常勝軒の支店としてオ-プン ていうか茨城大勝軒
グル-プと言った方がいいのか こんなHPがあるので参考まで
http://www.kouji-dream.com/
daikoku1.jpg

昼ごろ起きて 家に誰も居ないし食いもん無いし
で近くなので食べにいきました ここは共同の駐車場だが広くていい
周りに食べ物屋が多いので困らない地域だ
ふじ麺バカ豚にしようか づけ麺にしようか 常勝軒のつけ麺は
食ったこと無いのでそれで行きましょう

daikoku2.jpg

麺の量は150gと200gしかない とりあえず200で
でも200じゃ少ないなぁ~ メニュ-は来週から徐々に増やして
いくそうです まだ開店したばかりなので段取り悪げです
つけ汁は酸味はあまりないが かなり甘い味付け みじん切りの
玉ねぎと隠し味の柚子がいい感じです 甘いが美味しいです
麺はもう少しもちもち感があればいいなぁ~
チャ-シュ-は普通かな 仕上げはス-プ割 
さらに甘さが際立ってきて飲んでいて口の周りがベタベタする
七味を少しふるといい感じになったが やっぱ甘いよ
1時過ぎに行ったのに次から次へとお客さんが来ていました
日曜だしね みんな外食するでしょう
これで伊勢崎まで行く必要はなくなったわけだ 車で7分ぐらいと近い

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/19(日) 17:51:52|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8

コメント

さっそく大黒屋に行きましたか!(^^)
高崎に出来ましたから、伊勢崎の常勝軒まで行く必要がなくなりましたね。
つけ麺は、量が少なめですね。
味的にも、甘さが強いみたいなので、常勝軒くらい甘いのかな?
私は、もう少し様子を見て、メニューが増えたら行こうかと思っています。
  1. 2006/11/19(日) 18:30:29 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

kazuさんまたまた気が合いますね!!!
 こんちゃんは10時過ぎに家を出発、
11時からなのは解らなかったんですが、
11:15頃にはお店にとおちゃく。
だから早いお客さんだったんですよ。
豊高演劇部のお兄さんは、おられましたか?
茨城からの応援だそうです。
  1. 2006/11/19(日) 18:50:27 |
  2. URL |
  3. こんちゃん #-
  4. [ 編集]

場所が知りたいです!

こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。

是非食べたいので、住所を教えて下さいv-219

  1. 2006/11/19(日) 21:14:14 |
  2. URL |
  3. のぶ山 #-
  4. [ 編集]

さっそく行きましたね。私も行こうと思ったのですが、起きたら2
時でした・・・。
大黒屋は常勝軒と同じ系列ですね。つけ麺はやはり甘かったですか口の中がべたべたすると聞いたら、私はまず頼みません。やはり、ふじ麺に挑戦してきたいと思います。
しばらくラーメンから離れています。やっと仕事が一段落してきたので、また出かけていきたいと思います。
  1. 2006/11/20(月) 00:14:31 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

BOBO殿 
早速偵察に メニュ-はこれからどんどん増えていくので
来年ぐらいに行った方がいいかもね

こんちゃん
自分は12時50分ぐらいに行きました
豊高演劇部のお兄さんはいましたよ
おもしろいジャ-ジを着ているので見てしまいました
つけ麺はつけ汁 ス-プ割ともアツアツなのがなかなか
いいですね

のぶ山さん
高崎の環状線沿いです 国道17号から安中方面へ
1kmぐらいでしょうか左手にケンタッキ- 
奥にとりせんがあります その一画です

cal-gamo さん
つけ麺のつけ汁はかなり甘いですね
自分的にはギリギリ大丈夫かな
でもス-プ割はいいやって感じでしょうか
ふじ麺がいいかも 
  1. 2006/11/20(月) 20:45:58 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

 やっと高崎方面にも大勝軒系列のお店が開店しましたかぁ~!コレで楽しみがまた一つ増えたかなって感じです♪

 早速のレポ、ありがとうございました!

 しばらくこの系統の味から離れていた感があったので、久々に食してみたいですぜ!

 どんなに甘かろうとも、行くとしたらまずはつけ麺ですね♪
  1. 2006/11/21(火) 22:23:53 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

メニュ-はどんどん増えていくそうなので
でもつけ麺が基本なんですかねぇ

関係ないけど 俺としては近くにあった馬出屋の
とんこつラ-メンが食えなかった事が残念だ 
  1. 2006/11/22(水) 20:06:23 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

スケジュール管理は手帳で

手帳の検索サイト。システム手帳、障害者手帳、手帳カバー、ほぼ日手帳、プリクラ手帳など手帳に関する各種情報をお届けしています。 http://boil.atmormortgage.com/
  1. 2008/12/08(月) 22:10:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorao.blog43.fc2.com/tb.php/116-6a9f5ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大黒屋本舗@高崎

 今日は常勝軒さんの支店、大黒屋本舗さんに行って見ました。ちゃっとままさんに教わった合言葉で、なんとづけ麺が500円でした。 ありがとーちゃっとままさん。お店に入り、食券を買う前にお伝えください。食券機の一番下に新聞見ましたさん専用のボタン...
  1. 2006/11/19(日) 19:57:19 |
  2. こんちゃん@らーめんヲタク

大黒屋本舗/ラーメン 大勝軒系 つけ麺 角ふじ ふじ麺 高崎

今回はNEKOさんと「大黒屋本舗」(高崎市)に行ってきました。大黒屋本舗(大勝軒系列・常勝軒の支店) 住所:群馬県高崎市下小鳥町67-5 TEL:027-363-4774 営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00(しばらくの間
  1. 2007/02/21(水) 13:21:00 |
  2. のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-

FC2Ad

