お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肩痛

肩の痛みの為 医者に行った所 関節その周辺の炎症
簡単にいうと四十肩と言うそうです 別名五十肩
まだ三十代なのに・・・・
腕が上がらない 腕をねじったり出来ない
背中が痒くても掻けない 当然重い物はもてない 
服を着るのも結構ツライいいだなぁ~
年齢はそんなに関係なくて 四十代や五十代がかかりやすいので
そう呼ばれるそうですが 今はまだ炎症がひどいので
しばらく安静 少ししたら痛くても無理に少しづつ動かしていく
動かさないと肩が固まってしまって動かなくなってしまうそうです
完治するのは6ヶ月~1年と非常に長い まいっちんぐ!
ほおっておいても自然に治るみたいだが

皆さん他人事ではありませんよ 日本人が発症する確率は
非常に高いそうですので 三十代でなる人もいますよ
日頃のストレッチや運動は大事です
参考までに
http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2003_10/kata/kata.html
心配してくれた皆様 実はこんなんなってました
ヒロキエさんお仲間になってしまいましたよ 
  1. 2006/11/27(月) 12:30:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/27(月) 21:09:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

背景が変わりましたね。

私は毎週プールで泳いでいるので五十肩は大丈夫かなと思っています。太田のプールで泳げるのもあと数回となりました。

上野村のスカイブリッジへ行ったときに初めてお会いして、その後何度も遊んでいただきありがとうございました。
  1. 2006/12/05(火) 19:20:04 |
  2. URL |
  3. イズラー #EsJ185Rs
  4. [ 編集]

しかしまた元に戻しました 使い勝手がこちらの方がいいので
かっこいいホ-ムペ-ジは凄く見づらいのが多いので
見やすいホ-ムペ-ジを目指しています

1月で戻ってしまうのですね 寂しいです
お互い体が動かなくなるまでバイクライフを満喫しましょう

プ-ル行ってたらまず五十肩は大丈夫ですね
水泳は関節やスジに負担かけずに全身運動ができますから
  1. 2006/12/06(水) 17:43:33 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

ストレスと30代,40代の転職

ストレスとは、ある外部からの刺激(ストレス要因)が、肉体的・精神的に悪影響を与える現象のことをいう http://mainspring.sentesag.com/
  1. 2008/12/07(日) 16:19:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorao.blog43.fc2.com/tb.php/117-1442abe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

