お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旬菜麺酒串処 マトヤ

今日は伊勢崎の南海部品へバイクのパーツを買いに
その帰りに寄ったのがここ マトヤさん
開店当時 平日の昼間に行ってフラれたところです
           mato1.jpg

場所は東京福祉大学のすぐ隣 駐車場は狭いのであしからず
入り口のドアは低いので普通の人は頭をぶつけるでしょう
完璧飲み屋ですね しかしラーメンに力を入れている
前橋の響や麺屋大谷と同じです カウンターの前は焼酎がズラリ
           mato2.jpg

今回は田舎そば(汐)とランチの牛スジまんまを注文890円だっけ?
豚骨にしようと思っていたが昨日だるまで濃厚とんこつ食っているから
今日はあっさり目でいきました 他に魚節そば 醤油 ライト味の豚骨
そして今回 期間限定の からくりつけ麺があったが 

mato3.jpg

凄くあっさりしていて美味しいです そんなに深みのある味ではないが
面白い味です 貝を使っているのかな?ちょっとバターの味もする
俺の遠い記憶で確かこんな味の塩ラーメンを食った事がある
北海道だったかもしれない 函館かなぁ~??
麺はわりと細い麺で味は普通かな でもしっかりした麺でこのスープ
だったら逆にあじがボケてしまいそう センスを感じる
チャーシューはトロトロで美味い!! 味玉はちょっとショッパイね
岩ノリも抜群 メンマもちょっと変った味付け 
            mato4.jpg

牛スジまんま 美味しい 温泉玉子と絡めて食べると最高
他に数種類のまんまがあるが なかなかいいんじゃないの

他も期待できそうな感じだ 次回は何食おう
平日は夜だけの営業ですのでお間違えなく

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/04(日) 20:54:51|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:9

コメント

偶然ですね。私も日曜日にマトヤでからくりつけ麺を食べました。
全体的には、美味かったですけどちょっとインパクトがないかなと思いました。近くにあれば常連になるかもしれませんが....
遠いですね(苦笑)。
本当は、別のお店で食べたかったのですが.........
理由は、私のブログの記事を見ていただければ......(汗)。
  1. 2007/02/05(月) 19:58:03 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

偶然にも!! 俺は13時30ぐらいだったけどね
塩味は本当に面白い味だったよ 
もしかしたらマズイって思う人もいるかもしれないなぁ
チャーシューは絶品だよ 口の中でとろける

店主も若くて 勢いがあるし お酒も飲めるし
近ければ間違いなく通うだろうな

  1. 2007/02/05(月) 21:17:19 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

マトヤはしばらく行っていないです。私も満帆にふられたので、行けばよかったな。つけ麺食べたかったので、つけ麺があると知ってれば行ったでしょう。結局蕎麦屋に行きましたが。
ここは豚骨し過食べてませんが、この汐も気になっています。う~ん、ここも課題店だな。
  1. 2007/02/06(火) 00:03:56 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

 オレだったら、間違いなく入口で頭ぶつけそ~ですな!(笑)

 ほほ~、マトヤ!確かに、響や大谷みたいな呑み屋スタイル!こういうとこで飲んでみたいですけどねぇ~!

 とにかく、また行きたいお店が一つ増えてしまいました!

 からくりつけ麺がきになりますね♪
  1. 2007/02/06(火) 21:32:18 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

cal-gamoさん
も伊勢崎にいたのか! 
オフ会にでもしてしまえばよかったかな

GIRUSAMA
マトヤは近くにあったら間違いなく通います
ドアの高さはたぶん俺の身長ぐらい
駐車場の問題もあるが 座敷もテーブルが3つ
オフ会に使えそう感じ

11日はたぶんみどり行きます
暇人いたら一緒に行きませんか
  1. 2007/02/09(金) 22:55:07 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

借地借家法

借地借家法とは、従来の借地法では実質無期限になっていた借地権に制限をつけ、地主に不利益な要素をなくし、賃貸市場の活性化を図ることを目的に作られた法律 http://fable.sanyuu.biz/
  1. 2008/09/06(土) 03:22:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

財布・コインケース・マネークリップ

財布・コインケース・マネークリップを探すなら http://www.mnpainctr.com/216131/502368/
  1. 2008/09/25(木) 19:43:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

仏具・神具

仏具・神具を探すなら http://www.tsunamiya.com/215783/100822/
  1. 2008/10/07(火) 10:10:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

空の巣症候群ダイエットで夏痩せする

エンプティネスト・シンドロームともいう http://directry.crosstudio.net/
  1. 2008/11/21(金) 00:29:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorao.blog43.fc2.com/tb.php/131-82c9aa47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旬菜麺酒串処 マトヤ 2 (伊勢崎市)

今日は、つけ麺が食べたくなりましたので伊勢崎にあります「満帆」に行きました(2月4日訪問)。開店する10分くらい前にお店に着きました。到着しましたら、お店の入り口に張り紙がしてありましたのでみてみましたら
  1. 2007/02/12(月) 09:57:51 |
  2. 食す?

東京福祉大学---大学情報局

東京福祉大学東京福祉大学(とうきょうふくしだいがく、英称:Tokyo University of Social Welfare)は、群馬県伊勢崎市にある私立大学。学部は社会福祉学部の中に社会福祉学科と保育児童学科が設置されており、社会福祉学科には社会福祉専攻、精神保健福祉専攻、福祉心理専
  1. 2007/02/16(金) 15:10:16 |
  2. 大学情報局

東京福祉大学---大学情報局

東京福祉大学東京福祉大学(とうきょうふくしだいがく、英称:Tokyo University of Social Welfare)は、群馬県伊勢崎市にある私立大学。学部は社会福祉学部の中に社会福祉学科と保育児童学科が設置されており、社会福祉学科には社会福祉専攻、精神保健福祉専攻、福祉心理専
  1. 2007/02/17(土) 21:34:47 |
  2. 大学情報局

FC2Ad

