お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大黒屋本舗 高崎

本日の夕飯 高崎 大黒屋本舗
今日は裏ふじ麺800円をいただきました

P1000001.jpg

18時くらいに行って辛うじて1つだけ席が空いていた
裏ふじ麺は魚系のふじ麺 相変わらず背あぶらたっぷり
この場合ニンニクは無くてもいいかな と思った
麺はまあまあ良いがやっぱ背あぶらが・・・・
これはこれで独創的ではあるが 個人的にちょっと
最後は背あぶら除いてスープ飲んでいました 

若いあんちゃんが二人 若いねぇ~ちゃんが一人
どうもぎこちない いいのか?こんな経験の浅そうな若者に任せて
湯切りもできてないし 麺を器に盛ってからなかなか出てこないし
盛り付けが先だろう 次の注文の器並べたりは後だろうよ!!
まぁ 2~3カ月ぐらいしたら また行こうじゃないの
でも俺が食べ終わる頃は5~6人ぐらいの待ちが出来ていた

帰りがけにだるまの前通ったら駐車場に入れない車が道路に
6台程・・・・ さすがだね

明日はぶらっとみどりでも行ってみるべぇ~

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/10(土) 21:59:23|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

コメント

大黒屋本舗は、味的には悪くはないのですけど値段が高いですね。
自分も、背油が苦手なので.....背油を入れる選択が出来ればと思っています。

前回自分が行ったときは、若い女性の店員さんが作っていましたけど、野菜タワーが写真ほど盛られていなかったのでもう少し経験のある人が作って欲しいと思いましたね。
  1. 2007/02/11(日) 08:10:53 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

ここは、背脂で食後必ずやられてしまいます。背脂の有無が無理でも、入れる量のレベルが選べるようにしてほしいですね。

店員はどう見ても不慣れですね。麺を器に盛ってからの時間は、私も気になりました。
  1. 2007/02/11(日) 22:43:16 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

野菜タワー少な目は女性店員だったからかも

背あぶらはやっぱ好き嫌いでるね
ここの背あぶらは他のラーメン屋とちょっと異質だよね
ひき肉の脂身みたいな・・・・
麺を器に盛ってから出てくるのに確実に2分以上かかって
いました
  1. 2007/02/12(月) 20:07:41 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

ぉ初です。

私も、この前に、色々なブログで賞賛されているのを見て、行ってみたのですが、kazuサンと同じ様な感想です。麺は、固いだけで、粉っぽくて。
若いコたちの動きも悪く、醤油ダレ?は吹き零れ煮詰まっている様子が見えていて。…。

期待はしているので、数ヵ月後、行ってみようかなって感じですねぇ。
  1. 2007/03/03(土) 14:57:36 |
  2. URL |
  3. こや。 #JalddpaA
  4. [ 編集]

こやさん
どうもはじめまして コメントありがとうございます

ちょっと今は素人に毛が生えた程度の人間がやっている
ようなので もう少し見守ろうと思います
常勝軒グループはちょっと甘いんじゃないかなと思います


今度食べるのでしたらつけ麺系がいいと思いますけど
  1. 2007/03/03(土) 21:26:38 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

アラートカードで安心の30代,40代の転職

アラートカードとは、正確には「メディカル・アラート・カード(患者カード)」といい、自分の持病などが記載された英文のカードのことをいう http://express.misterblackband.com/
  1. 2008/09/05(金) 00:35:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

車用品・バイク用品

車用品・バイク用品を探すなら http://www.aceauto-net.com/503190/
  1. 2008/09/24(水) 20:06:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

インテリア小物・置物

インテリア小物・置物を探すなら http://www.tabayuya.jp/100804/100863/
  1. 2008/10/06(月) 09:51:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

フラワー

フラワーを探すなら http://www.mladickrealty.com/100005/113084/
  1. 2008/11/18(火) 23:28:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorao.blog43.fc2.com/tb.php/132-f795e2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大黒屋本舗/ラーメン 大勝軒系 つけ麺 角ふじ ふじ麺 高崎

 “F”ちゃん(福田専務理事)のリクエストで「大黒屋」(高崎市)に行ってきました。大黒屋本舗(大勝軒系列・常勝軒の支店) 住所:群馬県高崎市下小鳥町67-5 TEL:027-363-4774 営業時間:11:00~15:00 18:00
  1. 2007/02/11(日) 01:01:32 |
  2. のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-

FC2Ad

