お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

支那そば 見晴亭

              DSCN3775miha1.jpg

藤岡にあるラーメン屋 見晴亭 名前の由来がいまいち判らんが
暖簾と旗には支那そばとある 大盛り支那そばを注文700円
メニューは他に普通盛りとチャーシューと塩野菜そばチャーハンと餃子しかない
DSCN3774miha2.jpg

らーめんはスープの量も多く スープ多いな~とボソっともらしたら
スープはたっぷりじゃなきゃ美味くねえんだと言われた 確かに
すでに胡椒がかかっている 胡椒は自分でかけるからいいのに・・・
基本的にラーメンには胡椒はかけない
よほど不味けりゃ別だが もしくは食べていて味に変化を求めたい時

スープを一口 あれっ美味いぞ あまり期待せずに入ったんだが
スープはちょっと香ばしさもあり豚のダシがかなり効いている少し甘めの醤油味
チンゲン菜とナルト2枚 チャーシューが3枚 大量のネギ
ばら肉のチャーシューが柔らかく美味い!麺は細麺の柔らかめだが
スープと絡んでいい感じかも俺は好きだ 麺に関して言えば好みによりもう少し硬めがいいとか太めがいいとか色々あると思うが 美味しゅうございました
何でも秩父の方からの出店だとか昨年11月に開店したそうです
秩父に本店あるのかな? 
場所は長瀞線 県道13号 近くには鬼べえという味噌ラーメン屋があるがこちらはまだ未食なのでコメント出来ませんが
ぶらっと立ち寄ったお店が美味いと嬉しくなるものだ

ご飯の後は白寿 こちらがメイン 名前も湯郷 白寿と変わっていた
ここもコロコロ経営が代わっていたりして
しかしお湯は相変わらず凄い 値段は100円上がったが・・・
当然の事ながら昔のスタンプカードはNG 結構たまっていたのに・・・
            DSCN3776haku.jpg

昔の記事ですが参考までに まだ手直ししていません
http://www10.tok2.com/home/dorao/saitama.html
公式HP
http://www.yugo.co.jp/spa/hakujyu/

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/18(日) 23:36:24|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

藤岡出身ですが、この店がオープンしたのは、まだ知りませんでした。
一応ラーメンで町起こしを狙っているので、新店ができるのは喜ばしいことです。
見るからに濃そうなスープでなかなか美味しそうです。今度実家に帰った際にはぜひ寄ってみたいと思います。
  1. 2007/02/19(月) 20:26:33 |
  2. URL |
  3. aki715 #-
  4. [ 編集]

白寿が700円になったことは太田のプールで雑談中に聞きました。伊豆はだいたい1000円以上ですからそれに比べればまだ安いですが。
先日、以前よく食べた近くのラーメン屋へ行って塩バターを食べましたが、全然うまくなく、びっくりしました。 群馬のラーメンがうまくてその味に馴染んでしまったからでしょうか。
  1. 2007/02/20(火) 07:10:16 |
  2. URL |
  3. イズラー #EsJ185Rs
  4. [ 編集]

aki715さん
ここは セブンイレブンの近くです
味はまあまあ美味しかったです 藤岡ラーメン系の味では
ないですが てゆうか藤岡ラーメンの味の定義がよくわからんが

見晴亭って秩父で結構有名なお店のようです
チャーシューが美味かった

イズラーさん
お元気でしょうか
群馬のラーメンのレベルは全国的にも上位に位置している
と思いますよ 関東はレベル高いっス
白寿はいいんだが 凄く混んでいました 駐車場の問題かな
  1. 2007/02/20(火) 23:53:47 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

利根川温泉掲示板

kazuさん、お久しぶりです。
白寿は入浴料と名称以外は変わってはいないようですね。
ところで私の掲示板「利根川温泉掲示板」(http://9118.teacup.com/onken21/bbs)を作ました。
今のところ埼玉の方の書き込みが多いのですが、私の行動圏である群馬の方の書き込みも大歓迎です。
4月には「深谷花園温泉リゾート花湯の森」のオープンが予定されています。
また旧湯源郷以来久々ですが、オープン後にオフ会を開きたいと思います。kazuさんともまた再会したいものですね。ご参加お待ちしております。
  1. 2007/03/01(木) 23:41:14 |
  2. URL |
  3. ONKEN21 #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集]

深谷にもついに温泉が誕生ですか
オフ会は4月ですか 休日だったら行きたいものです
  1. 2007/03/03(土) 21:20:22 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

ビタクラフトのお鍋

ビタクラフトの検索サイト。テキサス、レシピ、フライパン、ニューヨーク、ダラスなどビタクラフトに関する各種情報をお届けしています。 http://mayhap.tallmadgetitans.com/
  1. 2008/08/30(土) 15:29:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ジュエリー・アクセサリー(女性用)

ジュエリー・アクセサリー(女性用)を探すなら http://www.taylormorganfans.com/216129/100486/
  1. 2008/09/19(金) 20:12:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

【木酢液ダイエット】

木酢液とは、木炭を焼く時に発生する煙を冷却して抽出する液体で古くから除菌、消炎、かゆみ止めなどに降下があると言われ民間療法として使われてきました http://haggle.sabellsenterprises.com/
  1. 2008/11/03(月) 08:36:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ナイトレストランテ

ナイトの検索サイト。ナイトスタイル、ナイトオンライン、ダークナイト、ナイトライダー、オールナイトニッポンなどナイトに関する各種情報をお届けしています。 http://lateral2.tallmadgetitans.com/
  1. 2008/11/13(木) 21:51:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorao.blog43.fc2.com/tb.php/137-b0787278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

