お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刀屋

信州は上田市にある刀屋へ行ってみました
ここは本当に久しぶりに訪れました 何故か!それは日曜日が定休日
なのです 昔は刀鍛冶をしていて屋号だけが残ったそうで
あの池波正太郎も足繁く通った所としても有名であるが 
一度12時半に行くも並んでいる ちょっと待って1時過ぎに
もう一度訪れる すんなり入れた 
もちろんもり蕎麦大盛りを頼む 相変わらず凄げぇ~
食っても食っても一向に減らない 何とか完食しましたが
蕎麦が美味しいしサッパリしているので結構食えてしまうが
後半はキツク 口直しで別のものが食いたくなるが
普通の人は中盛り 腹減っている人は普通盛り 
チャレンジャ-は大盛り 話のネタにはなるが食べられないと勿体無いので 普通盛りをお勧めします これでも十分大盛りですから
詳しくは刀屋HPで
http://nagano.cool.ne.jp/katanaya/index.html
RIMG0641a.jpg

上田市周辺は美味しいお蕎麦屋が多いのでまた紹介します
  1. 2006/02/28(火) 21:33:37|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

 上田は、ウチから車で行けば結構近い方なんですよね。

 ただ、ソバは全然詳しくなくって・・・好きですけどね。

 お蕎麦屋めぐりもいいかも!刀屋いってみようかな。

 また、他のお蕎麦屋情報、ヨロシクお願いしますね!
  1. 2006/02/28(火) 22:24:37 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

バゥバゥ(・ω・)

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が紹介されいたので、みにきちゃいました。ブログってすごいですねー。おもしろい!
  1. 2006/03/02(木) 20:11:38 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

山盛り蕎麦ですねぇw
今度行って見よ~っと でも普通盛りね^^
  1. 2006/03/03(金) 18:54:06 |
  2. URL |
  3. えっこ@R6 #OVtA6OIQ
  4. [ 編集]

ギルサマまいどどうも
信州は美味しい蕎麦屋が多くていいですよね
群馬の小麦粉文化に対し蕎麦粉文化圏
実は信州は美味しいラ-メン屋も多い見たいですよ
特に松本市は飲食店が非常に多い町なので美味しいお店
も多そう

えっこさんどうも
是非 食べに行ってください たぶん写真で見るより実物の
インパクトは凄いですよ 普通盛りでも二人前ぐらいあると
思いますよ
  1. 2006/03/03(金) 21:17:57 |
  2. URL |
  3. kazu #OG.yreE2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorao.blog43.fc2.com/tb.php/22-bd5ea8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

