お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺屋 双喜

産業道路沿いにある麺屋 双喜で夕飯です
車停められね-と思ったら裏に駐車場があったんですね
おっ ここは俺が読みたい漫画の単行本がいっぱいあるぞぉ
熊本ラ-メン600円を注文 九州系は細麺だからゆで時間が早いから
出てくるの早いね 何とここのら-めんはチ-ズが乗っている
しかもこれがとんこつス-プとあうあう もともとチ-ズ大好き人間
だから余計にそう感じるのかもしれないが なかなか美味しいです
ここも煮卵美味し!!
熊本ら-めんは新宿の桂花 熊本では こむらさきで食べた事があるが
それらとは印象が違い 双喜はどちらかというとあっさり系の博多系かなぁ~何て思いますが
DSCN2444gg.jpg

今度は塩ら-めんを食べてみよう


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/09(木) 22:13:21|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

コメント

双喜は最近行ってないなぁ。チーズは最初はどうかなと思ったけど、豚骨にあうんですね。確かにここは熊本より博多や久留米に近いですね。温玉おじやを追加すると、満腹になります。
  1. 2006/03/09(木) 22:47:44 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

 双喜、行きましたかぁ~!

 ココの豚骨スープは、正直なところあんまり好きじゃないんです!目茶目茶薄味だし。

 でも、スライスチーズと合わさることによって、いい感じになるんですよね~!

 このスライスチーズのアイデア、斬新でいてかなりイイと思いますヨ!

 あと、ここはサイドメニューの「どてめし」がオススメですよ!!
  1. 2006/03/10(金) 22:25:18 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

cai-gamoさんどうも たぶんまた食べに行きます
サイドメニュ-も含めて

ギルサマはここがいまいちって事は他の熊本ら-めんも
いまいちかも ス-プがあっさり系が多いから
昔 小田急線沿線のどこかの駅前で食べたス-プが牛乳の
ように白くて焦がしにんにくたっぷりのラ-メンがまた食べたい
そこも確か熊本ら-めんでした
  1. 2006/03/11(土) 00:42:33 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorao.blog43.fc2.com/tb.php/26-91b125ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺屋 双喜/ラーメン 豚骨 熊本らーめん

 今日は、?D.P.EYEの数名で“双喜”(前橋市)にラーメンを食べに行ってみました!カウンターは、ウチのメンバーで占拠状態に・・・・・。(笑)私は「熊本ラーメン」を注文してみました!
  1. 2006/08/17(木) 15:58:06 |
  2. のぶログ -群馬にこだわる酒飲みオヤジのブログ-

FC2Ad

