お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺屋 清洋

埼玉県坂戸市の坂戸駅前にあるら-めん屋 清洋に行ってみました
あまり腹減ってなかったけどガイド本をたよりにとりあえず
食べることに ここは つけ麺の方がメインだけどあえて普通の
ら-めんを注文 つけ麺は量が多いんだもん
めん ス-プともにバランスがいいが チャ-シュ- シナチクがイマイチだった 今流行の魚介ス-プをあわせたものだが 
ス-プに酸味を感じる 柑橘類が入っているのかな
酢を垂らしているのかな?何て色々思いながら食べました
聞けば良かった 味の記憶を辿ると荻窪の行列店丸福の隣にあった
今は無きラ-メン屋の味に似ている 俺にとっては結構懐かしい味に
思えた 最近のお店は知らないが 荻窪在住時代は周辺のラ-メン屋は
すべて食べ歩いた テレビで荻窪ラ-メン戦争なんて騒がれるチョイ
前の話であるが

DSCN2442hh.jpg


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/11(土) 00:32:54|
  2. 他県のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 荻窪のラーメン戦争、ありましたねぇ~!ラーメンブームの先駆けってトコですかね。・・・・・なんて語っておきながらオレ、荻窪はまだ未開の地だったりする。

 写真で見てみると、スープが少なすぎる気がしますが・・・気のせいかな?

 味玉、うまそぉ~!
  1. 2006/03/12(日) 10:42:09 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

ここは量が少ないかも 伊勢崎のうさぎやも量が少な目かも

次回は佐野かなぁ~
  1. 2006/03/12(日) 22:24:19 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorao.blog43.fc2.com/tb.php/27-8826c32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

