お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぜんや

ぜんやに行ってきました
そう 塩ラ-メンとして大ブレイクした埼玉県新座市にある
塩ラ-メン専門店です
午後1時30分過ぎだというのに8人ぐらい並んでいた
15分待ちでようやく店の中へ 今回はチャ-シュ-メンを頼みました
相変わらず うまい!!
ここのス-プはもう完成されてますね メンマ チャ-シュ-
ほうれん草 完璧です 麺に関して言えば好みの問題で
もう少し軟らかければ最高だが もう少し細麺の方が・・・

実は数年前に 4年前ぐらいか?ぜんやのすぐ裏の方に住んでいて
ぜんやのラーメンを初めて食べたのは6年ぐらい前であるが
世の中にこんなに美味い塩ラ-メンがあるのかと感動したものだ
2年近く新座に住んでいながら ぜんやのラ-メンは4回しか食べた
事が無く 平日は仕事で行けない 休日は6~70人ぐらいの行列
開店前から並ばないとまず食べられない 11時半開店 13時30分
~14時くらいに品切れ 今は15時くらいまで何とか食べられる
みたいだが 今でも2~30人ぐらいは並ぶだろう 
美味しいラ-メン屋が増えた今でもこれだけの支持を
受けているのは凄い事だ
 
昔と変らず美味しいラ-メンを夫婦でコツコツ作っている
普通 売れてくるといい気になって値上げして従業員を増やし
忙しさにかまけて味が落ちるものだが 昔と変らぬ味に
あらためて ぜんやが好きになった
また食べに行きたいんですけどねぇ いつになる事やら

DSCN2466c.jpg

当時 埼玉限定でぜんやのカップラ-メンが発売されていたが
本家の味には程遠く 自分も食べたがなんじゃこりゃって思った

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/03/17(金) 23:25:46|
  2. 他県のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 実は、3年前に「ぜんや」行ったことがあります!

 高崎線→埼京線→武蔵野線を乗り継いでね!

 のれんがかかってないと、見落としてしまいますね!オレ行ったときは開店20分前だったモンで、のれんがまだかかっていなかった!

 すでに1人待っていた!オレが2人目!!なので開店早々から味わうことができましたぜ!

 さすが、塩ラーメンの人気を高めた草分け的存在の名店!旨かったっス!店主夫婦もイイ感じの人たちで、好印象の店でした!

 ただ、最近テレビでぜんやのあるじが出ていたんだけど、スゲー激ヤセぶりでした!

 体、大丈夫かなぁ~?ちょっと心配!
  1. 2006/03/18(土) 20:31:06 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

俺が住んでいたときは ぜんや全盛期で本当に気合を入れないと食えませんでした 大雪の降った日に 今日は食えるだろう
と行った所 およそ50人ぐらいの行列で諦めました
こいつら ’バカ’か なんて心の中で思いながら立ち去った
記憶があります
ぜんやの主人は激痩せしてますね もしかして忙しすぎて病気でもしたのかな 
また食べに行きたいですね
  1. 2006/03/19(日) 20:38:47 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorao.blog43.fc2.com/tb.php/31-a1928305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

