お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラ-メンと温泉

湯の道 利久
吉岡に新しくできた温泉に行ってきました
ただいまプレオ-プン中につき半額の3時間290円で入浴してきました
29日より本格オ-プンです
俺的評価は高いので群馬やすらぎの湯のように混まない事を
願いたい 
DSCN2529e.jpg


http://www.yunomichi-rikyu.com/
http://www10.tok2.com/home/dorao/yosioka.html

麺屋大谷
ハナミズキ通り沿いにある麺屋大谷で昼飯です
ギルサマもお気に入りのお店
ここは家から近いのに今回初めて行きました
焼酎が飲めるラ-メン屋 前橋にもあるが 群馬ではめずらしい存在
なのかも そして青いザリガニと淡水魚を水槽で飼っている
ザリガニは名前が付いていたがなんだっけ??

味玉細麺と餃子を注文 ご飯ものも数種類あり
お腹をいっぱいにするにはいいかも
餃子は九州特有の一口餃子 ニンニクが凄くきいている
とんこつら-めんはなかなか濃厚な味 とんこつの臭みは出ておらず
食べやすいし美味しい 一番気に入ったのは味玉
これがもう絶品です トロトロの半熟の黄身が何とも言えない
チャ-シュ-もトロトロで軟らかいが肉本来の味は楽しめない感じ
忘れた頃にまた訪れよう

 DSCN2532f.jpg

高崎市筑縄町 ハナミズキ通りぞい
無休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/04/24(月) 18:23:06|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

コメント

 あ!行きましたね、大谷へ!

 オレもココの臭みのない豚骨スープと味玉、大好きです!チャーシューもまぁまぁイイとは思うけどね!

 それから、ごはんものは豚豆腐ごはんがオススメ!優しい味なんです!今度は、カレー(正式なメニュー名、忘れた!)も頼んでみよっかな!?

 あ、それと今日(日付的には昨日か)オレも、「利久」とラーメン屋1軒行ってきましたよ!その詳細は、明日(日付的には今日か)書き込みます!
  1. 2006/04/25(火) 00:13:35 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

麺屋大谷は、私も好きです。体調悪いとだめだけど。豚豆腐ごはんもひかれますね。あまりサイドメニューは頼まないのですが、たまには方向を変えてみますかね。
「利久」にも行ってみたいですね。仕事が今月は忙しかったので、一息つきに行きたいな。
  1. 2006/04/25(火) 21:45:59 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

とんこつは体調に左右されますよね
体調悪い時に だるま大使行って半分ぐらいしか
食えなかった思いでがあります

利久は今のうちですよ 半額ですから
遅くまでやっているし
群馬のス-パ-銭湯系温泉の中では 食堂のメニュ-が
一番充実しています 味の方はまだ食べてないので
わかりませんが
  1. 2006/04/26(水) 19:42:38 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

利休

温泉は普通?だけど設備は衛生的で綺麗な感じ!

もっと早くできれば仕事の後近くて便利だったのに・・
ちょっと料金高めですね。
  1. 2006/04/30(日) 19:35:15 |
  2. URL |
  3. TOMBO #SFo5/nok
  4. [ 編集]

群馬はいい温泉いっぱいあるから なかなか難しいですね
源泉かけ流しも一つだけだし 最近のスパ銭では
こんな料金だと思いますよ もう少し安ければいいですけどね
しかし ホテルが経営しているだけあって接客やら
かなりレベル高いですよ
  1. 2006/04/30(日) 19:54:16 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

利久

本日 家族で利用してビールで酔っぱらい・・

食事も合格ラインです。
もうちょっと早くできれば職場のお膝元
でも榛名で走って帰り道に寄るとか
ここで東京方面の仲間とツーリングの解散にいい位置ですね。

西でいい温泉つかってる頃かな?
  1. 2006/05/05(金) 19:19:14 |
  2. URL |
  3. TOMBO #SFo5/nok
  4. [ 編集]

利久の食事はまあまあですか 今度食べてみよう
お湯的には七福の湯に軍配がありますが
施設でこちらの勝ちでしょう これからもたまに行くと
思います
城崎温泉不発です ツ-レポは後ほど
  1. 2006/05/07(日) 21:21:33 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorao.blog43.fc2.com/tb.php/41-c3c4dfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺屋 大谷(高崎市)

今日のランチは、ラーメンです! 麺屋 大谷さんにしてみました味玉太麺の、小(130g)に・・・、ランチセットです。久しぶりに食べましたが、湘家を食い慣れてる私にはアッサリめでした。
  1. 2006/07/12(水) 03:02:30 |
  2. のぶログ -群馬にこだわる酒飲みオヤジのブログ-

FC2Ad

