お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

助屋

信州一のとんこつら-めんと名高い助屋でら-めんを
食べました これは昨日行ったのですが
長野市に本店があり 他に松本市 上田市にもありますが
何と中野市にもあるではないか
場所は国道292号沿い 中野市と山ノ内町の境ぐらい
まだ新しいお店のようです のれん分けしたお店なんでしょうか?
他の店舗は行った事が無いのでわかりませんが
メニュ-が多いです 上田店近いうちに行きます
今回いただいたのは特しろら-めん(830円)
ス-プもこってり 普通 あっさり
麺も硬め 普通 柔らかめ と選ぶ事が出来ます
ス-プ普通 麺硬めをチョイス
うぉぉ~ 凄くス-プがクリ-ミ- 麺も硬めで正解
味タマも絶品 チャ-シュ-も柔らかく美味しい
13時30過ぎても凄く混んでいました
この間食べた狼煙@松本に近いものがある
もしかして狼煙はここののれん分けか?
今の所群馬には無い味ですね(俺の知っている範囲で)
もしかしてあるかも・・・・
DSCN2700gg.jpg

中野市大字一本木594-1
時間  11:30~22:30
定休日 水曜日

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/05/15(月) 19:56:16|
  2. 他県のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

助屋行ったのですね。中野市にもあったのですか。知らないうちに支店が増えていますね。私は長野店だけですが、ここの豚骨はなかなかいいです。一風堂ではなく、他の東京の店で修行したそうですから、狼煙とはまた違いそうです。
  1. 2006/05/15(月) 23:35:04 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

ここは本店で食べてみたいですね
美味しいかったから比較してみたい
本店じゃないけど とりあえず上田店へGO!!

クリ-ミ-なス-プで共通点があります
  1. 2006/05/16(火) 20:25:45 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

 上田の助屋はよくいきますよ!実は今年も一回行ったんだけどブログに載せてなかった!その時は、何か気分が乗らなかったモンで!

 今度こそは、載せなければ!黒とんこつが意外に良かったっスよ!

 それにしても、狼煙はこれとまた違うタイプの豚骨なんですね!
  1. 2006/05/16(火) 23:09:29 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

気分が乗らなかったのはたぶん 体調が悪くて
あまり美味しく感じなかったのではないかな

子供の頃からとんこつら-めんに慣れ親しんでいる
九州人と違って 関東圏の人間はとんこつら-めんは
体調に左右されるみたいです すっげ-美味しく感じる時と
不味く感じる時が 結構俺はあるようだ
他の人はどうだろう?

黒とんこつと悩んだが 初めはスタンダ-ドで行こうと
  1. 2006/05/17(水) 21:22:33 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorao.blog43.fc2.com/tb.php/49-3415ad48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

