お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清華軒

昼飯に高崎の清華軒に行ってみました
ここは何度か行っているが 住宅街の中 しかも道が狭い
すごく目立たない建物 ラ-メン専門店ではないが
他のメニュ-も美味しい
今回はチャ-シュ-メン手打ち(950円)手打ちは50円増し
ここは手打ちでも普通の麺でもどちらも美味しい
完成度の高いス-プ しかし今回は少し塩梅が良くなかった
ちょっとしょっぱい 安定していないのかな?
前回はス-プ全部飲み干したんだが
チャ-シュ-はバラ肉で厚みもあり 美味しいが飽きてくる
チャ-シュ-は3枚ぐらいがちょうどいいかも
普通のラ-メン550円なので 高くはないです
でもここは何食べても美味しいですよ レベルは高い
DSCN2867w.jpg



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/26(月) 17:24:48|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

コメント

清華軒さんこんちゃんも手打ち麺のらーめんを、
いただいたことがあります。
流石に初代群馬のらー本に巻頭で載るお店だな~、
と思いました。
良く思うんですが、
チャーシュウ麺の半分のチャーシュウで、十分なんですが、
そういうメニュウって中々無いですよね。
  1. 2006/06/27(火) 05:43:11 |
  2. URL |
  3. こんちゃん #-
  4. [ 編集]

 清華軒・・・

 そ~か!すっかり忘れていたぜ!ココも名店中の名店なんですよね!

 そう、つまりまだ来店できずじまいです!

 麺が旨そ~ですね!ただチャーシュー、脂身の割合が多すぎるよ~な気が・・・トロトロの脂身だったらイイんだが・・・
  1. 2006/06/27(火) 17:44:46 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

麺 ス-プとも文句なしですね
昨日はちょっとしょっぱかったけど
チャ-シュ-は美味しいですよ 肉がしかりしていて
しかし トロトロって感じではないですね
ばら肉なので食べていて飽きます そう~スねぇ~
トロトロ感欲しいですね もしくは炙りチャ-シュ-に
してくれればGood!!
ここはチャ-シュ-半分でいいかな
セットメニュ-もあるのでそっちがいいかも
焼ソバも美味しかったですよ
  1. 2006/06/27(火) 21:11:29 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

この店は1回だけ行ったことがあります。
住宅街のなかにある店ですよね。
チャーシューは脂身が多くて、後半やはり飽きた覚えがあります。
車の置き場所にも困った覚えもあるのですけど、大丈夫でしたか?
  1. 2006/06/27(火) 22:08:53 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

駐車場は店の前に1~2台 裏の方に4台くらい
ありましたが 混んでくると停める所ないですね
でも路駐で大丈夫でしょう
あんな所までは監視員は来ないし
  1. 2006/06/28(水) 20:12:02 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!
おもわず「お!清華軒だ~♪」と声が出ちゃいました。
普段はラーメンを食べてないんですが
梅はここのラーメンのファンだったりしてます。
  1. 2006/06/28(水) 20:51:28 |
  2. URL |
  3. 梅 #bAo2Q1SA
  4. [ 編集]

清華軒 ファンは結構多いようです
高崎では清華軒と栄寿亭にたまに出没します
  1. 2006/06/30(金) 17:44:29 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

チャーシューがウマそう!

ぜひ行ってみたいですね!
  1. 2006/07/08(土) 10:29:11 |
  2. URL |
  3. のぶ山 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorao.blog43.fc2.com/tb.php/58-7650a63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

清華軒/手打ちラーメン 中国料理 高崎

 いわずと知れた中国料理の老舗「清華軒」(高崎市)に行ってみました清華軒住所:高崎市相生町58TEL:027-322-0292営業時間:11:00~15:00 17:30~20:30定休日:水曜日・祝祭日駐車場:有来る前
  1. 2006/09/06(水) 02:37:58 |
  2. のぶログ -群馬にこだわる酒飲みオヤジのブログ-

FC2Ad

