お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田舎そば りく

 DSCN2927a.jpg

今日は両親を連れて相間川温泉へ 
その前に食べたのが 田舎そば りく
倉渕地区ではここのお蕎麦が一番美味しいように感じる
いや 一番美味しい 食べたのは蕎麦定食(900円)
蕎麦 ごはん 天ぷら とろろ つけもの

蕎麦は美味い 適度にコシがありのど越しもいい
もう少し蕎麦にボリュ-ムがあれば文句なしなんだが
メニュ-は基本的に蕎麦しかありません
DSCN2928a.jpg

お店は昔ながらの農家を改装しています
中は本当に農家の家そのまんま 土間から畳の部屋に上がる
いい感じです おばちゃんも元気です
場所は倉渕の作り酒屋(牧野酒造)の隣 国道沿い

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/09(日) 21:38:56|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

 さすがっス!kazuさんは「そば師匠」ですね!!

 そばのみならず、天ぷらも美味しそうっス♪

 確かにそばは少なそ~ですけど、コレだけの付け合せがあれば十分満足できそ~っスね!

 
  1. 2006/07/11(火) 00:33:07 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

ここは 天ざるとか頼めば 値段もちょっと高いけど
エビ天とか色々のってもっと豪華になります
そば定食だと 天ぷらは ナスと椎茸 ピ-マンです
蕎麦は美味しいです
ご主人は農家を辞めて蕎麦屋に転職したそうです
  1. 2006/07/11(火) 01:54:03 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

蕎麦は、イイですよね!

こんにちは、のぶ山です。

沼田市のそば屋も、素朴で美味しい店が結構ありますよ!

ぜひ探検してみて下さい♪

  1. 2006/07/11(火) 12:13:33 |
  2. URL |
  3. のぶ山 #-
  4. [ 編集]

りくのそばは好きです、私も何度か行きました。季節の天ぷらもいいですよ。ミョウガの天ぷらは、ここで初めて食べました。
農家におじゃましているような雰囲気もいいですよね。
  1. 2006/07/12(水) 00:02:57 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

のぶ山さんの沼田のお勧め蕎麦屋は何処でしょうか?
やっぱり地元情報が確かですから

cal-gamoさん 
さすが!行ってますね
ここは人にお勧めできるお店でしょうね
ら-めんに限らず 蕎麦も好きだから お勧め蕎麦屋
まだまだありますよぉ~ 

  1. 2006/07/13(木) 02:04:17 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

ここ~実家が近すぎて~食べに行っていない。
実家で食べてしまうので~ここは自分の家の畑&近所の人の畑のそばです。
水がうまい地域だから~そばもうまいでしょう。
隣の酒蔵~お酒もいけます!
  1. 2006/07/15(土) 11:29:58 |
  2. URL |
  3. セピア #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

そうですかセピアさん 実家が近くだったんですか
それはそれは しかし あまりにも近いと行かないですよね
適度な距離が一番気合が入ります
  1. 2006/07/16(日) 01:48:33 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorao.blog43.fc2.com/tb.php/63-65bbe296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

