お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満帆

面接で伊勢崎まで 
その帰りは やっぱここしかないでしょう
”満帆”大勝軒系列のお店であるが
当然つけ麺がメインになり 普通の中華そばもあるが
ここはつけ麺を食わねばなるまい 開店前に店の前を通った
事があるから当然場所は知っている 伊勢崎のミスタ-マックスの
通りにあります
DSCN2952cc.jpg

麺が太いので 時間がかかるとの事
キマシタ つけ麺 チャ-シュ-もりそば もりそばと言っても
チャ-シュ-つけ麺の事ですが
極太の麺は量が多く 間違って大盛り頼んだら食えないかもしれない
だって普通で300グラム 一般的なラ-メンが180グラムぐらいか?

美味い!! 美味いのであっという間に平らげてしまった
チャ-シュ-もなかなか このチャ-シュ-をおかずに
ご飯が食えるのでライス頼んじゃおうかな なんて思ったりもした
そしてス-プ割 魚介の香りたって 美味いス-プに生まれ変る
本当に美味しいです つけ麺だったら いまるやよりこっちに
食べにくるかもしれない
個人的には本家より こっちの方が好きです
その内 伊勢崎 常勝軒と食べ比べてみるか?!


DSCN2953dd.jpg


テーマ:つけ麺 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/16(日) 02:24:01|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

kazuさん、こんばんは。
満帆のつけ麺、ホントに美味いですよね~。自分は学生時代池袋の大勝軒にもよく行ったんですが、ここのは甲乙つけがたい味じゃないかと個人的には思います。

ところでこの度私のブログに「お気に召すまま」のリンクを貼らせていただきました。今後ともラーメン・バイク等情報交換していけたら、と思います。よろしくどうぞ!
  1. 2006/07/16(日) 22:55:13 |
  2. URL |
  3. aki715 #-
  4. [ 編集]

kazuさんも美味しいって思いましたか。
こんちゃんの好みですが、
常勝軒さんよりも数段美味しいと思います。
ひき肉が豚臭いのが苦手なもので・・・、
麺が美味しいし、量も多い。
チャーシュウが大きいしうんまい。
で、満帆さんのほうがだんぜん好みです。
そう言いながら、先日いただきましたが。
  1. 2006/07/17(月) 07:18:04 |
  2. URL |
  3. こんちゃん #-
  4. [ 編集]

 お!行きましたね、満帆へ!

 この店は大勝軒の総本山「東池袋大勝軒」の味にかなり近い気がしますね!いや、少しだけ抜きん出ているかも!!

 そして、つけ汁、麺、チャーシューも美味しかったし、何よりもスープ割りの美味しさに感動してしまいました!あのスープ割りはかなりレベルが高いと思います!

 また行きたいな~♪
  1. 2006/07/17(月) 10:45:50 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

ここも要チェックの店ですね。
近いうちに行きたいです。
大勝軒系はあまりなじみがないのでよくわからないのですが、つけ汁が甘すぎないといいのですけどね。
某店で食べたら甘くて、スープ割りしたものの、ほとんど飲めなかった経験があります。
夏場はつけ麺にも挑戦しようと思うのですけどね・・・。
  1. 2006/07/17(月) 14:13:41 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

akiさん どうもです
リンク大歓迎ですよ 
学生時代は東京に住んでいたんですね 俺と一緒です
俺も池袋の大勝軒 何度か行きましたよ
満帆 ここは美味いです

こんちゃん
常勝軒もそのうち食べに行きますよ 食べ比べれば
より味がわかるというもの

ギル サマ
ここはこれからちょくちょくお邪魔するかもしれません

cal-gamoさん
ここのつけ汁はちょうどいいです 甘くないです 酸っぱくもなく 美味しいです ス-プ割をすると絶妙な味になります
ここの中華そば食べたくなりましたよ
  1. 2006/07/17(月) 19:57:59 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

美味しそうですね・・・今日のランチはラーメンにします。。。
  1. 2006/08/01(火) 07:40:02 |
  2. URL |
  3. 桂木 #fwkSvwQ6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorao.blog43.fc2.com/tb.php/65-1ae62943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

