お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜ラ-メン 湘家

今日は仕事が休みだったので 夕食がてら前橋の湘家まで
実は湘家初めてです 美味いと噂は聞いていたがなかなか行けず
つ ついに でもここは駐車場無いんですよね
前橋駅前だが南口は閑散としているので 路地に車を停めてしまえば
問題はあるまい
DSCN3036ii.jpg

豚骨醤油のチャ-シュ-麺(850円)を注文 前金制
結構出てくるの早かった DSCN3035hh.jpg

出てきたものを見ると結構油ぎっていて重いかな?と思ったが
まずス-プを一口 うまい!! 口の中に旨みが広がり油っこさは
ほとんど感じない むしろこのくらいがいいかもしれない 
豚骨臭さは微塵も感じない 
チャ-シュ-も柔らかく適度に味が付いていていい 
ウズラの卵が泣かせる 自分的には海苔いらないから
ウズラの卵の変わりに普通の卵の黄身がトロトロがいいなぁ~
美味しゅうございました
他にも塩や味噌 つけ麺もあるから食べてみたい

ラ-メンオフ会参加される皆さん
当日は10:30 伊勢崎 湯楽の里駐車場
晴れていればバイクで行きますが 車の可能性もあります
気分次第です(暑くなりそうなので車かも)
ダイハツ アトレ-(白)です 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/28(金) 23:48:51|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

コメント

湘家

こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。

次は是非、“塩ラーメン”も食べてみて下さい。

豚骨の塩、絶品です!

  1. 2006/07/29(土) 14:08:57 |
  2. URL |
  3. のぶ山 #-
  4. [ 編集]

 看板が変わり果てている!全然別なお店って感じだ!

 この店は、群馬で一番旨い家系ラーメンだと思ってます!

 ちなみにココの師匠のお店「壱六家」もウズラの卵を使っているみたいです!

 さすが、弟子(笑)本家に忠実のよ~です!
  1. 2006/07/29(土) 21:44:41 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

湘家は駐車場問題がありますよね。
北口駐車場の無料券をもらえるので、それを使いましょう。
けっこう取り締まりはしているようですよ。
しかし、ウズラのかわりに大きな味玉いっこだったら確かにいいですね。
トッピングで味玉頼むと、ウズラが増えて出てきます・・・。
  1. 2006/07/29(土) 21:56:40 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

いやぁ~ ここは美味いです
家系とか抜きにしても ラ-メンとしてレベル高いですね
ウズラだと食った気しないんですよね
ウズラが増えてもチョット^^;て感じだけど

ラ-メン食って駐車違反取られたらシャレにならないな
今度はバイクで行くか! バイクも駐車違反の対象だけどね
車よりはいいだろう
  1. 2006/07/30(日) 02:37:19 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorao.blog43.fc2.com/tb.php/70-afacb219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜ラーメン 湘家/らーめん 豚骨 家系 群馬

  毎度、毎度のお気に入りラーメン店“湘家”です!前回の記事(塩・中・ホウレン草増し)看板が新しくなってるぅ!!!マジで、ビックリした! 店を間違えたかと思ったよ・・・。(
  1. 2006/07/29(土) 14:05:43 |
  2. のぶログ -群馬にこだわる酒飲みオヤジのブログ-

FC2Ad

