お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近藤家

横浜 家系ラ-メン 吉村家直径のお店 近藤家に潜入
20時40分ぐらいに訪れたのだが 座席は半分ぐらい
うまっている程度であるが 客足は途絶えることなかった
ここは食券制 これが一番世話なくていいかもしれない
DSCN3097ko.jpg

注文したのはラ-メン(600円)+味たま(100円)
麺は硬めから柔らかめまで色々選べる 
ス-プも同様にこってりからあっさりまで色々
すべて普通で注文
さすが家系 基本の味は同じ 後はその店のオリジナルをいかに
出していくか アブラが結構浮いているからかなりコッテリかな?
と思いきや そうでもない 前橋の湘家でもそうだがアブラが
ス-プと絡んで旨みにかわっているのかな これが家系の特長か
麺は太麺でモチモチ感があり美味い チャ-シュ-は硬い
味たまは黄身が半熟でうまい 大変美味しゅうございました
DSCN3095ko.jpg

店内で働いているのはみな若い この連中がいずれ巣立ち
家系ラ-メン屋が増殖していくのであろう

最後に一言 前橋の湘家の方がス-プは美味い!

住所 横浜市都筑区北山田1-1-39
時間 11:00-22:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/07(月) 13:14:21|
  2. 他県のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

おっ、家系本場の横浜ですか。行動範囲広いですね。
自分は学生時代第三京浜乗って港北I.C.で降りてよく「六角屋」に行ってました。当時は本店のみで混んでたなあ。
「味濃い目、麺かため、脂少なめ!」とか背後で復唱するねえちゃんが印象的でした(笑)。
それにしても群馬には「湘屋」があって幸せですね。
  1. 2006/08/08(火) 00:08:45 |
  2. URL |
  3. aki715 #-
  4. [ 編集]

近藤家 美味しかったですよ
今回は三浦半島ツ-リングのついでです
六角家はかなり有名ですよね やっぱ一番うまいのかな?
東京で家系インスパイア系は食ったことあるけど
正当系列では 湘家 近藤家 山岡家でしか食ったことない
俺もまだまだだな
  1. 2006/08/08(火) 09:19:16 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

神奈川といえば家系ですね。
近藤家は聞いたことがありませんでした。
見た感じは、家系の特長がよく出ていますね。
家系もいろいろあるので、奥は深そうですね。
群馬では湘家がベストでしょうけどね。
  1. 2006/08/08(火) 22:38:39 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

 行きましたか、本場の家系ラーメン店へ!

 実はまだ本場の店のは味わったことがないんですよねぇ~!

 六角家や吉村家、そして湘家の師匠・壱六家は行ってみたいですねぇ~!

 今回の近藤家もそこそこ美味しそうですね!家系の基本を踏まえまくっているって感じですかね?
  1. 2006/08/08(火) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

近藤家は六角家の弟子のお店みたいですね
だから味は正統派ですよ
総本家の吉村家は食べたいですね 六角家も
  1. 2006/08/09(水) 01:01:13 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

イイですねぇ・・・

こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。

横浜、行きたいです!住んでたら毎日ラーメン食いそうです。(笑)

  1. 2006/08/09(水) 14:42:14 |
  2. URL |
  3. のぶ山 #-
  4. [ 編集]

横浜といえば家系ですよね。
私も本場の家系ラーメンを食べてみたいです。
  1. 2006/08/09(水) 19:33:44 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

本場の味もちょっとづつ違うんでしょうね
太麺がちょっといいですね

第三回あたりで横浜ラ-メン博物館オフも考えています
  1. 2006/08/10(木) 09:53:02 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

kazuさんのブログである「お気に召すまま」をリンクに追加してもよろしいでしょうか?
  1. 2006/08/15(火) 09:08:01 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

リンク ドンドン貼ってください
リンクフリ-ですから バリバリ商業目的の場合は
リンク断っている場合ありますけど
こちらも相互リンクしておきます
  1. 2006/08/15(火) 20:50:30 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorao.blog43.fc2.com/tb.php/74-6cff0f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

