お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喜多屋

松食堂の目と鼻の先にあるラ-メン屋です
本当はまこと食堂で食べたかったが 20人ぐらいの行列
おいおいっもうすぐ15時でっせ!しかもこの炎天下 死ぬよ
色々周ったが有名店は行列の嵐 喜多屋も5人程並んでいたが
バイクも近くに停めてあるし ここでもいいだろう
オ-ソドックスにラ-メンを注文(550円)
ここはつけ麺なんかもありますね
DSCN3148cc.jpg

外で並んでいたときに魚系の香りがしていたので結構期待していたが
ス-プ・・・・少ししょっぱい? 麺は普通だが
ス-プに不満が残る 魚系の香り全然しないぞ
普通-のラ-メンです 並んでまで食べたい味ではないです
ここは老麺会には属していない わりと新しい店舗でした
DSCN3323ee.jpg

喜多方初めての人は 駅の観光案内所でラ-メンマップを入手すべし
探せば家に5~6枚ぐらいありそうだが・・・^^;

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/16(水) 12:27:36|
  2. 他県のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

 さすがは、ラーメンライダー!喜多方まで飛びましたか!!

 喜多方、行ったことないんですよねぇ~!もし行くとなったら、坂内食堂やまこと食堂あたりは、おさえておきたいですね!

 今回の2店も、なかなかのよ~ですね!ただ、この店のスープは「?」のよ~でしたが・・・やっぱり魚介系の香りは欲しいですよね~!
  1. 2006/08/16(水) 18:44:28 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

喜多方ラーメンツー、乙です。自分も学生のころは坂内食堂の前の公園にテント張ってラーメン屋回りました。
まこと食堂って座敷が普通の民家の居間みたいなとこですよね?前に1回食べたけどやっぱうまかったです。
坂内の肉そばのチャーシューの量も笑えますね。心なしか東京とかのチェーン店よりも本店のほうがうまい気がする。旅情のせいか。
  1. 2006/08/16(水) 22:08:57 |
  2. URL |
  3. aki715 #-
  4. [ 編集]

喜多方は1回行ったことがありますが、お店の数が多いので、どのお店で食べたらいいか迷ってしまいます(悩)。もしかしたら、今年中に福島に行くかもしれませんので、喜多方でラーメンを食べるかもしれません。
ただ、会津若松のソースカツ丼も美味いので.....悩みますね(笑)。
  1. 2006/08/16(水) 23:16:48 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

私も喜多方に行ってきました。時間帯が悪かったのか、いい店はほとんどやっていませんでした。やはり、事前に調べるべきだったのでしょうか。そもそも移動手段が電車でしたから、駅から徒歩で行ける範囲だったのですけどね。
坂内食堂に久しぶりに行ってもよかったな。あのチャーシューはけっこう見た目インパクトありますよね。
  1. 2006/08/16(水) 23:28:43 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

GIRUSAMA
まこと食堂 坂内食堂 あべ食堂 今回行った松食堂あたり
がいいんじゃないでしょうか 源来軒も行列店だが
俺はイマイチかと思います まるやも行列出来ていたな
美味いのかな?

aki715 さん
あの前の公園にテント張りましたか
なかなかやりますね
お盆の時期は特に行列が凄いですね

BOBOさん
まこと食堂は早7:30からやってるから 朝飯で食べて
昼に会津でソ-スカツ丼食えばいいのさ
白孔雀か むらいがお勧めです ともにボリュ-ム満点
東山温泉付近に美味しいところがあるらしいが
名前は忘れた

cal-gamoさん
行きましたね 暑かったでしょう 
昼間は茹だるような暑さで 並んでまで食いたいと思いません
でした 松食堂は美味しいかったですよ あべ食堂も好きです
  1. 2006/08/17(木) 07:48:41 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/03/08(月) 04:18:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorao.blog43.fc2.com/tb.php/77-47364186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

