お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

割烹民宿 かどや

檜枝岐村にある蕎麦屋 この地域は蕎麦どころなんです
南会津 奥会津全体が蕎麦どころではあるが
今回立ち寄ったのがここ かどやさんです 本業は民宿ですが

DSCN3216soba.jpg

お店の向かいには人気店 まる家があるが どこで食べても遜色ない
美味しいお蕎麦が食えます その他は山びこ山荘や 民宿やなぎやなど
お勧めかと思います
DSCN3213tsoba.jpg

この地方では裁ちそばと呼ぶそうです
生地を裁つように切るところから裁ちそばと呼ぶらしいです
昔はそばの一つも打てないと嫁に行けないなんて言われた土地柄で
各家庭で普通にそば打ちがされています
群馬でも年配者はみんなうどんが打てるのと一緒だが

1日100食限定そば定食(1300円) 
美味い!!つるつるとした咽ごしがたまらない
もう少しコシが強くてもいいが 十分うんまい
付け合せの山菜 箸休めに抜群 食後には はっとう
はっとうはそば粉ともち米を練ってゆでた物をじゅうねんで
味付けしたもの 甘くて美味しい 絶品ですよ 
蕎麦とはっとうのセットをお勧めします 
たいへん美味しゅうございました
DSCN3215hato.jpg

実はここはラ-メンも有名で客の半分はラ-メン頼んでいました
食いたかったがお腹いっぱい
http://www.oze-info.jp/ryouri/soba.html

南会津郡檜枝岐村字上ノ原595-1

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/17(木) 08:43:42|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

檜枝岐のそばは食べたいですね。
裁ちそばって言うんですよね。
山菜も、個人的に好きなので、大歓迎ですね。
そして、はっとう。
これは初めてみました。
食べたいな・・・。
  1. 2006/08/17(木) 23:49:48 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

美味しい蕎麦はいいですね
今度は違う店で食ってみたいですね
ハズレなさそうだし
はっとうは何処かで似たようなもの食ったことあります
  1. 2006/08/18(金) 08:14:02 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorao.blog43.fc2.com/tb.php/78-a7175955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

