お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラ-メン専門店 みつや

新潟のラ-メンです
ここは国道17号沿い佐浦と六日町の間ぐらいにあります
住所的にはどこになるんでしょうかね?
チャ-シュ-麺を注文(750円) 醤油ラ-メンは
背アブラちゃっちゃ系 アブラ量はそんなに多くないが
背アブラ系だと東京でひと昔前に流行ったラ-メンですが
群馬には少ない系統ですね 新潟長岡あたりで食えるそうです
DSCN3311jj.jpg

柔らかいチャ-シュ- 玉子も半熟ではないが 柔らかくGOOD
ス-プもアブラの甘みが加わっていい感じ 
麺は自分好みではないが 美味しかったです
このお店は昔に仕事の関係で3~4回ぐらい食べてます

第二回 オフ会
9/3日あたりに 第二回ラ-メンオフ会でもと思っています
他の希望日があれば書き込んでください

場所は渋川のいち林飯店になると思います&近くの温泉

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/18(金) 09:22:34|
  2. 他県のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

 群馬でこのテのラーメンが味わえるトコといったら・・・「環七らーめん 周麺」ぐらいかなぁ~?

 でもあそこのスープは、味が薄すぎてインパクトに欠けますね!やっぱり新潟の背脂醤油にはかなわない、と思う!

 みつやは、実家へ帰るルートにあるみたいなんで、今度寄ってみよ~かな!
  1. 2006/08/18(金) 17:11:29 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

チャーシューが美味そうです。見た目は背油が乗っかっていてコッテリしてそうなのですが、どうなのでしょうか?
ラーメンオフ会やりますか~♪
個人的には9月2日を希望します。
  1. 2006/08/18(金) 20:55:22 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

背脂チャッチャ系というと一昔前の環七土佐っ子とか弁慶を思いだしますね。
オフ会ですがフットサルの練習or試合で都合がつかない限り次回も参加させて頂きます。よろしくです。
  1. 2006/08/18(金) 23:38:43 |
  2. URL |
  3. aki715 #-
  4. [ 編集]

背脂チャッチャ系として、弁慶を私も思い出しますね。
今となっては、油多めだときついのですが、学生の時は好んで食べていましたね。
新潟の背脂系の店にも行ってみたいものです。

オフ会、9月の土日は休みが一日もないので、今回は無理そうです。また次回を楽しみにしています。
  1. 2006/08/20(日) 01:11:59 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

>個人的には9月2日を希望します。
ごめんねぇ~ 2日は仕事なんですよ
人数集まらなくても開催します 
要は自分が食いたいだけだから
  1. 2006/08/20(日) 17:47:52 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

9月3日でもOKです。
  1. 2006/08/20(日) 18:30:04 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorao.blog43.fc2.com/tb.php/79-a1fe83be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

