お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まんだら屋

高崎のとんこつラ-メン屋 まんだら屋に行きました
実はここ初めてです 楽しみです
駐車場が無いのが痛いですが それは何とかなりますよ
DSCN3118ff.jpg

注文したのは あごとんこつ 
ここはラ-メンとしては珍しい 
ス-プに あご(飛び魚)を使っている事
DSCN311gg9.jpg

見た目は普通のとんこつ醤油といった感じ
あごダシがもっと強烈に感じ取れるのかな?と思ったが
やっぱ普通の醤油じゃなけりゃダメですね
非常に食べやすいあっさりとんこつに仕上がっています
もう少し濃厚な味とインパクトが欲しいが まぁ美味しかったです

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/20(日) 18:52:06|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

コメント

初めて行った時は(5~6年前)あごダシは今よりも強かったです。インパクトは、今よりもありましたが個人的にはちょっとあごダジが強かったので....今の味の方がいいですね。
  1. 2006/08/20(日) 22:19:41 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

まんだら屋は、駐車場が引っかかって最近行けずじまいです。路駐はできませんしね。
昔は確かにあごの魚ダシが強かった気がします。バランスがよくなったとなれば、また行ってみたいですね。
最近は、濃すぎると体調を崩すことが多いので、あっさり豚骨の方が向いてそうな気もしていますので・・・。
  1. 2006/08/21(月) 00:07:26 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

 ココのあごダシ醤油は、結構好きですよ!そばつゆみたいな味わいなんですけれど、何か好きですね!

 それから、豚骨も意外と濃厚!

 あとは、あごとんこつを試すのみとなりましたが、ど~もあごダシの風味の方が勝ってる感じのよ~ですね!

 こりゃ、確かめに行くしかないか?

 あ!それから9月3日の件は、一応OK!

 ただ、前日は草津で泊り掛けで飲み会があって、3日の朝に解散!なので、集合時間によっては遅れてくるかもしれません!
  1. 2006/08/21(月) 06:41:19 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

あごとんこつは結構さっぱり目に感じたが
本当はあごダシ醤油食べに行ったのだが 
メニュ-見て一番初めにあごとんこつが目に入ってしまった

駐車場は近くのあそこの駐車場に停めればOKです
初めての人は行けばわかりますよ 
  1. 2006/08/21(月) 11:09:42 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorao.blog43.fc2.com/tb.php/80-5d87cf74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン本舗 まんだら屋/とんこつ あごしょうゆ 九州らーめん 高崎

 今日は、前々から突撃したいと思っていた店に食べに行ってきました。「あご(トビウオ)」を材料に使った、本場九州の豚骨ラーメンが食べられる店、「ラーメン本舗 まんだら屋」(高崎市)です!壁に“ズラリ
  1. 2006/09/06(水) 02:36:21 |
  2. のぶログ -群馬にこだわる酒飲みオヤジのブログ-

FC2Ad

