fc2ブログ

お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・

そば処 あがれ屋

信州は須坂市にある蕎麦屋です 
須坂病院の側ですが 裏路地にあるので発見は難しい
14:20分ぐらいに行ったのでやっているかな?と
思ったけどギリギリセ-フでした
客は一組いるだけ 
玄関を開けるとすぐ座敷 靴を脱いであがります
面倒くせぇ~な~ って人は行かないで下さい
中に上がると左手に囲炉裏があり 
大勢で行った時など囲炉裏を囲んでそばを食べる 
いいじゃありませんか!!
DSCN3406b.jpg

蔵そば(1200円)を注文 
そばの他にそばがき そば雑炊 お新香が付きます
まずは そば なかなか美味い 新そばで食えばなお美味いだろうと
思わせる(当たり前か) 十割りそばだがライトな感覚 
二八そばぐらいののど越しだ そば雑炊 初めて食べました
そばの実をダシを効かせて炊いたもの 柚子の香りがいい
初めて食べる食感 表現しがたいが もっと硬い物を想像したが
意外と柔らかくスルスルと喉を通る
そばがきは美味いっすね 
そばにもう少しコシが欲しいが 満足できるレベル
大変美味しゅうございました

DSCN3410c.jpg


お酒とつまみもあるので 夜は地元民の飲み屋として
賑わうのであろう

メニュ-にご飯物はございません お蕎麦のみです

須坂市上中野227
026-246-7050
11:00~14:30  18:00~22:00
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/10(日) 23:59:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

須坂まで遠征ですか、長野のそばはこれからの時期ぜひ行きたいものです。蔵そばにはいろいろとセットされていていいですね。わたしは、そば雑炊が気になりますね。行きてぇ。
  1. 2006/09/12(火) 23:51:24 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

バイクで林道走りにいった帰りに寄りました
このお店分かりづらい 一度行けばどおって事ないけど
そば雑炊は面白い食感でした
そばは信州において 標準レベルかと思います
美味しいです
  1. 2006/09/14(木) 01:08:09 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorao.blog43.fc2.com/tb.php/90-57e112ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)