お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽井沢創作料理ロコ

以前から行きたかった軽井沢のラ-メン屋? 
ラ-メン以外にも色々あるから料理屋風?
場所は軽井沢のメインストリ-トにあります
軽井沢方面はよく行くが あまり軽井沢で飯を食った事が無い
こ洒落た飲食店は多い 信州をリ-ドするお洒落な街だ
DSCN3429d.jpg

注文したのは半熟玉子入りあってり麺(777円)
あってりとは あっさりとこってりの融合だそうです
お店の内装はラ-メン屋らしからぬもので いかにも軽井沢テイスト
がふんだんに盛り込まれている感覚
出てきたラ-メンは小ぶりの器で 魚介の香りが漂ってきた
煮干の香り 食べると鰹節系の香りが鼻腔をくすぐる
今 首都圏で流行りの動物系と魚介系のダブルス-プ
率直に言って美味いです ス-プが凄くバランスいいです
中細ストレ-ト麺も俺好み 味玉は絶品 バラチャ-シュ-も
大きくてしかも美味い チャ-シュ-の上に黒胡椒
う~ん 大変美味しゅうございました
高崎あたりにこんなお店欲しいね

お酒も色々あったし  しかしドンペリって誰が頼むねん
ラ-メンとドンペリのセットってアンタ・・・・・
 
DSCN3431e.jpg

最近東京の立川にも進出したみたいね

軽井沢町軽井沢1571-5
026-42-2540
営業 11:30~15:30  17:30~20:30
http://www.tsuiteru.com/gr/roko/

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/12(火) 01:37:13|
  2. 他県のラ-メン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:11

コメント

動物系と魚系のダブルスープは流行りですよね。
味玉やチャーシューが美味そうです。
ドンペリセットは.......値段が高いです(笑)。
ラーメンを食べて、ドンペリ飲むのってどうなんだろう?
  1. 2006/09/12(火) 18:43:06 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

群馬にあれば常連になってしまいそうな美味しさですよね。
ココのスープと味玉は絶品だとオイラも思います。
久しぶりに行きたくなってきましたYO!
  1. 2006/09/12(火) 19:40:25 |
  2. URL |
  3. どすこい村 #-
  4. [ 編集]

軽井沢にもなかなかユニークなお店があるんですね。
半熟の味玉がとろけそうでたまりません。
信州方面のツーリングの帰りにでも今度寄ってみます。
  1. 2006/09/12(火) 20:27:21 |
  2. URL |
  3. aki715 #-
  4. [ 編集]

軽井沢と言えば、この店がありましたね。先日軽井沢に行ったときに行けばよかった・・・後悔。あってり麺のWスープは一度賞味したいものです。ドンペリは・・・いいや。
  1. 2006/09/12(火) 23:54:22 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

 ココは、「店内写真撮影OK」ってな感じの張り紙もしてあったりして、ヒジョ~にブロガー受けの良いお店だなぁ~って思います!味だってイイしね!

 ドンペリセット!オレもこれにはズッコケてしまいました(笑)しかも白ごはん(小)付きって・・・

 店主、ネタづくりに余念がありませんな!
  1. 2006/09/13(水) 17:15:57 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

R-15指定 年に一度のあってり麺ってなんだ??
誰か今度食べて---
値段の付け方も面白いし ゾロ目が好きなんかな?

軽井沢はお金持ちの避暑地だから ドンペリ飲む人いるかも
  1. 2006/09/14(木) 01:01:44 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

Linkz

Cool site, <a href=" http://asiasss.usafreespace.com/page-281.html ">鞳髓鉋琿 驟襃鉤</a>, 4023, <a href=" http://yrkhjcnl.freehostyou.com/page-371.html ">鴈譛褌 ?鴈 蒟轢驤謗矗辷?</a>, 3586, <a href=" http://hkswzoee.mindnmagick.com/page-309.html ">竇 赭窶艾 跪驫矗</a>, 3927,
  1. 2008/08/03(日) 23:53:53 |
  2. URL |
  3. Tqhariae #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/09/16(火) 07:59:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/10/12(日) 01:52:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/11/08(土) 18:57:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/05/21(木) 02:29:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorao.blog43.fc2.com/tb.php/91-75cac18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽井沢創作(つくつく)料理ロコ (2回目)

前に食べたあってり麺があまりに美味しかったのでまた軽井沢で食べてきたどすこい村でごわす。軽井沢創作(つくつく)料理ロコはあのマネーの虎出身のラーメン屋さん。↑半熟味玉入り海鮮麺今回食べたのはコレ。めち
  1. 2006/09/12(火) 19:36:56 |
  2. ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他

ロコ@軽井沢

 伊香保のお泊りの帰り、行って見たかった軽井沢の創作料理(つくつくりょうり)ロコさんに行って来ました。いただいたのは、塩あってり麺全部のせ999円です。チャーシュウが2種類、焙ってあるタイプの角切りが好みです。メンマ、ほうれん草、味玉~美味...
  1. 2006/10/15(日) 16:55:09 |
  2. こんちゃん@らーめんヲタク

FC2Ad

