お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺や和

パンプキンでランチしたあとは ランチ?
格闘したあとは 温泉で腹ごなし
ラ-メン好きの集まりなので夜は当然ラ-メン
行った所は前橋の麺や和(なごみ)
ここは新しいお店 もと黒船のあった所にできました
ラ-メン本を見ると東京の弁慶で修行したようです
雨の降る中 結構な盛況ぶり 待ちが発生していました
メニュ-もかなり多い 酒のつまみ系のメニュ-も充実
頼んだのは醤油和ラ-メン(850円)
ちなみに普通盛りと中盛りが同じ値段 中盛りがお徳です
DSCN3447nago.jpg

ボリュ-ムはバッチリ 後は味か・・・・
ス-プは見た目以上にあっさり 弁慶で修行したならもう少し
コッテリでもいいのに 後は野菜の甘みが強く出ている
魚介の香りはいい感じだ
岩のりが入っているが好みの問題で無くてもいいかな?

玉子は味玉ではなくゆで卵ですね チャ-シュ-は柔らかくて美味い
が全体が薄いのでもう少し濃い目の味付けでもいいかも
美味しかったが物足りなさを感じたのも確かだ

そして雨の中一行はファミレスへと消えていった
そこで何が起ったのかは このブログではレポ-トしない・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/19(火) 09:55:57|
  2. 群馬のラ-メン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

このお店は、味は悪くはないのですけど......何か物足りないですね。
ファミレスのことについては、GIRUSAMAさんのブログでいずれ紹介すると思います。
  1. 2006/09/19(火) 18:37:52 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

プチオフ会と言ったところでしょうか。(大食い限定)お疲れ様です。
和は弁慶出身と言うことで気にはなっているのですが、パンチ不足のようですね。桐生のもん吉も似た系統ですよね。
でも、混雑が一段落した頃に行ってみるかな。
  1. 2006/09/19(火) 23:44:26 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

ラ-メン本の影響で混んでます
店が落ち着いてきたら味が変わるかもしれませんね
若い店主だからまだまだこれから試行錯誤して
さらに美味しくなると思います
  1. 2006/09/20(水) 11:42:04 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

 あんなにアッサリ味なのなら、チャーシューや味玉などの具材をもっとコッテリ味にして欲しかったですね!

 野菜が多めに入っていたので、ヘルシーではあるんですけどね!

 とにかく今後に期待ですね!しばらく行くことはないとは思うが・・・
  1. 2006/09/21(木) 09:21:41 |
  2. URL |
  3. GIRUSAMA #-
  4. [ 編集]

たぶん塩味が一番あっさりだと思うので
醤油よりインパクト不足かと思う
  1. 2006/09/22(金) 08:09:32 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorao.blog43.fc2.com/tb.php/94-c9e0abd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

