お気に召すまま

ラ-メンを中心に美味しい情報を・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うどん処 みわや

昼飯に カレ-うどんを食べました
家から車で5~6分の所 住宅街にあるので場所はわかりずらい
群馬ではまだまだ少ない讃岐うどん店
しかし値段が本場価格ではなく高めの設定が残念であるが
miwaya3.jpg

カレ-うどんと いも天 珍しいゆで卵天ぷらをチョイス
miwaya1.jpg

miwaya2.jpg

美味いっスねぇ~ カレ-だと讃岐うどん特有の強いコシは感じられないが 味がいいですね 天ぷらも特にいも天など揚げ方がうまい
薄めの衣でサックリと仕上げてある
カレ-うどんを食って毎回思うのが 残ったス-プにご飯を入れて食べたい衝動に駆られる 大変美味しゅうございました

他に美味しいカレ-うどんのお店があったら誰か教えてください
まぁ うどん所群馬県 美味しいお店は沢山あるだろうけど
ラ-メンと違ってレポ-トしている人少ないから
自分の足で稼ぐしかないかな

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/22(金) 09:15:26|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:7

コメント

自分も、今日「みわや」に行ってきました。うどんは、カレーうどんということでわからないですけど、カレーは美味かったです。
カレーが美味しかったのでサイドメニューにご飯を加えて欲しいと思いました。
kazuさんと同じ意見で、値段が高めなのが残念に思いました。
自分が、行ったときはお客が私1人しかいなかったので大丈夫かな?
  1. 2006/09/22(金) 20:39:53 |
  2. URL |
  3. BOBO #-
  4. [ 編集]

カレーうどんのレポはあまりないかもしれませんね。
でも、日本人は好きな味だから、はまっている人もいると思うけどなぁ。
  1. 2006/09/22(金) 21:49:47 |
  2. URL |
  3. cal-gamo #-
  4. [ 編集]

カレーうどん大好き~(^ω^)ラーメンのスープはあまり飲まないけど、カレーうどんは飲みたくなります・・・(ラーメンのスープを飲まないなんて、怒られそうですね)
  1. 2006/09/22(金) 23:03:37 |
  2. URL |
  3. prmr #-
  4. [ 編集]

早速行かれましたねー
カレーもさることながら、天ぷらの揚げかたがステキング
だとオイラも思いますた。
白いご飯とも間違いなく合いそうっす。
  1. 2006/09/22(金) 23:21:20 |
  2. URL |
  3. どすこい村 #-
  4. [ 編集]

BOBO殿
カレ-は美味いね 汁でそのままご飯食えるよ
讃岐うどんという固定観念で行くから高く感じるが
いい仕事しているので これでカレ-うどんが600円台で
食えればブラボ-

cal-gamoさん
これからはラ-メン そばに続き うどんレポも加わります

prmrさん
美味しいカレ-うどんは嬉しくなります
ラ-メンはあくまで麺が主役ですから でも美味しいラ-メンだったらス-プも飲んでしまうはず

どすこい村さん
ここは近くなんでまた行きますよぉ
残ったス-プをごはんにかけたら絶対美味いはず
昔のそば屋で出すトロミのある大して美味しくないカレ-うどん
とは明らかに違いますね
  1. 2006/09/23(土) 11:00:56 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

おそくなりました

やっぱりちと高いのが難ですね。
でも、おいしいからまた行ってしまうのですが。
メニューに「ごはん」を絶対入れるべきですよね。
今度店主に提案してみます。^^
  1. 2006/09/24(日) 07:04:28 |
  2. URL |
  3. 三束雨 #3k4ipvSk
  4. [ 編集]

三束雨さん
どうもです ごはん絶対欲しいですよ

こんどは普通のもりを食ってみます カレ-では
麺の美味さが味わえないので
  1. 2006/09/26(火) 00:47:06 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorao.blog43.fc2.com/tb.php/96-412507cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うどん処 みわや

この間、榛名湖なんぞで初めて手漕ぎボートに乗ったら見事に転覆したどすこい村でごわすと、まあ軽い嘘をついた時は安中市のうどん処 みわやでカレーうどんを食べます。このお店は三束雨さんのブログを見てから
  1. 2006/09/22(金) 23:16:03 |
  2. ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他

うどん処みわやのもちカレーうどん

注文すると、やがて厨房から漂ってくるスパイシーな香り。その香りからおのずと辛さに身構えてしまいますが、口に運んだ途端、意に反した甘味が広がります。その正体は、適度なトロミのスープの中に見え隠れする飴色に煮詰まった玉ねぎのもの。そして、そこにはまろやかさも
  1. 2006/09/24(日) 07:06:07 |
  2. Bandit's Rain

FC2Ad

